鳥取の人気スイーツを新大阪駅で♡ | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ


テーマ:





今、JR新大阪駅構内・エキマルシェイベントスペース(改札内です)に、鳥取の人気スイーツ店3店のスイーツが並んでいます。

なんと関西初上陸ですって








情報にうとく腰も重い私( ̄▽ ̄)が駆けつけたのは、有限会社 リボンさんが店頭販売されてるイベントだったから!

吉本さんのFB記事で、今日ならお会いできる!!!と行ってまいりました。



まずはとにかくリボンのみなさんの笑顔がいつも素敵なこと✨✨

この笑顔見かけると、いつも手が止まります。

私がいる間、しゃべってる間、お客さま途絶えてなかったのは この笑顔にも大きな力があるはず。








実は現地へ着く前から、紹介記事ですごーーーく気になっていたのは『薬膳タルト』。

家族でこのタルトの味の予想で盛り上がったもんですから。

夏バテ防止に効果が出るようつくられていて、「美味しい。もっと食べたい」と思ったら夏バテを疑った方がいい・・・といった記事だったもので、上子下子と

「それって美味しくない方がええってことやんな?」

「てことは”美味しい”以外の結果があるかもしらんねや!!」

とこのお味を予想するだけで結構な盛り上がり。

こちらのタルトと、も1つ気になっていた『とちの実ダックアイス』を持ち帰り♡



とちの実のアイスって全く想像ができなかったんだけど、口に入れた瞬間「木の実感」が一気に広がります。

木の実が好きな人にはたまらないはず。

こんなに風味が広がるのに、後味は爽やか。さすがアイス。

私これ大好きだわ~冷凍庫に常備しときたいくらい♪







『薬膳タルト』は・・・やっぱり盛り上がりましたがな😆

「おいしい♡」「うんむっちゃおいしい♡」「美味しいってあかんのちゃうん!?」「そらかあちゃんは疲れてるでー」

名前に薬膳とついてるから、みんなどこかで(疲れてなかったら苦く感じるんちゃうか)と覚悟してたかも。

でも美味しいタルトでした(≧◇≦)実はりゃん一家全員疲れてたりして!?

くるみがきいてて、こちらにもとちの実が入ってた―♪

美味しいだけでなく、とっても楽しい時間になりました^^








どちらもシェル・ブールさんのスイーツ。

実は吉本さんには、「今日は上子が専門学校から試作スイーツ持って帰るから、食べるのはきっと明日。」と宣言してたのが、私の勘違いで上子のスイーツ持ち帰りは明日だった。

おかげで今日すぐ堪能することができました♡




17日(月祝)までの限定販売です。

週末・連休と新大阪駅通る方も多いのでは?是非寄ってみてください

営業時間は10:0021:00

旅行のおともにもおススメしますよ~



おーなかなかの長文になってしまった🙄











子供の絵でつくるオリジナルグッズ @イラストレーター・りゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス