全公開 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ

 

 

 
 

 

 

 
チビずの写真の『全公開』は2人共、小学校に上がるまでのものだけ。
上子の写真を全公開した最後はこの日のものだったのをよーく覚えてる。
  
  
2006.3
*******************
上子 保育園卒園式の日
*******************
決して感傷に浸ってるわけじゃあないんだけど・・
  
  

私、離婚してもシングルな人たちとの交流って全っ然なかったんだよね。
ひとり親にはひとり親にしかわからない部分てどうしてもある。
子育てってもんが やっぱり一味も二味も違って来る。
それがわかっているのに、濃ゆーくつるむということはやっぱりなかったんよなあ。
起業してから、「あ、あなたもそうだったんですか。」って感じにたまたま知り合うことはあっても。
そしてそうやって知り合うシングルな人たちは どこか
あっけらか~んとしてる人たちが多いな、と思ってたんで~す~が~!
  

 
最近『子供に何もしてやれてなかった。』と振り返る人が多いのは
私と同じく、子育てというよりも今や子供たちの自立を
守る時期に入って来てるからなのでしょうかね。
でも同時期にその振り返りされると、
なんだか同期しちゃってしょうがないんですけど。
  

 

 


  
ーいえいえ決して感傷に浸ってる訳じゃあありませんて。