女性支援・シングルマザー支援事業 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ




{71D89EC5-B013-49CA-834B-C5FE9B88ECBF}



今日は、
株式会社ワーククリエーション代表:大西 陽子さんにお声かけいただきお打ち合わせ。  
   


{14A70A2C-2EE0-4E3A-A24D-3762FC4AFDC2}


こころのサポート・ラポール:堤 久代さんには本日、やっとやっとお会いすることができました^^ 
     
   
大西 陽子さんは、女性仕事支援・・・のために力を入れて活動されている方。  
   

日本各地を駆け巡りながら準備に準備を重ね、いよいよ明確な形になって来た『WEB構築コンサルティング』事業では 私もイラスト&デザイン制作者として関わらせていただくことになりました。 
   
   

==========    
   
『幸せを掴む』には   
人として、自立をしていなければいけない。   
   
じーーーっと、ただただ待っていたって   他人が幸せにはしてくれませんから。    
    
まずは自分自身が「幸せになろう」と念じ、それに向かって動くこと。  
    
『自立』には様々な意味合いがありますが   
結局のところ目的が、枝分かれしたって 自分で稼いだお金で生活できる能力こそが『自立』なんです。   
    
==========   
     

・・・といつもおっしゃる大西さん。   
    

女性が自立して生きられるよう、そのお手伝いに燃えています!(≧▽≦)  



{317B0F11-A1A7-4A88-B280-44F6885A015E}


その熱を浴びて私も燃えています!!(≧▽≦)あちっ   
ご自身の専門分野でコラボされる堤さんも燃えてました!(≧∇≦)あちあちっ  
     
  
“特に”シングルマザー支援・・・シングルマザーが自立できるよう・シングルマザー家庭の貧困がなくなるよう その仕組みづくりのために走り回って。。。いやほんとに、走り回ってるわ~ヨウコさん!!^^   
   
私も1シングルマザーとして、その志に惹かれコラボレーションさせていただくことになったのでした。 
     
  
詳しい事業内容については、これから少しずつご紹介させていただきますが    
『りゃんのイラストとデザインを絡められるかも!』   
と引きつないでくれたところがすでに、『人と仕事をつなげる』結果となっていますよね。   
     
  
私は私のイラストとデザインで、これまた仕事につながる人が1人でも増えるよう精一杯頑張ります✨