新築祝いに 贈るデザイン | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ

     

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-KID'Sロゴ

「KID'S(きっずグッズ工房」

★公開を了承下さったお客様のデザインご紹介★

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-「KID'Sグッズ工房」『デザイナー+キッズ』

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

 
今回は・・・

 

4歳児作品!この自転車の絵を使って
『新築祝い』のデザインを制作しました。



『子どもの絵』 × 『りゃんの貼り絵』 × 『キャラ化してみない?』
コラボレーション作品です(*^▽^*) 


原本はこの絵の他に―


 

 
 
 
 
 
 

 

新築祝いのプレゼント 
 
 

 

 

 
 

主役の1つ、『新築の家』の各パーツ
その写真たちが 今回の
デザインの基となった原本です。


子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印


せっかく
他にはない、ちょっとかわったデザインものをつくっている
私が手がけますので( ̄▽ ̄)


写真をそのまま使ってのデザイン制作じゃあなんにも面白くない!!
と思いましてね。


全てホンモノの質感を使いつつ
貼り絵のようなイメージで仕上げることにしました。



 
まずは、~!!

壁はもちろんホンモノ、原本のまんまを貼り付けたのですよん♪




 


地は、コンクリートまんまを貼り付けると冷た~い感じがしたので
もともと素材としてつくっていた紙の質感で表現しました。





屋根・窓・換気口・庇・ドア・照明

もちろんホンモノと同じもの。
ただ、そのままペタッとしたんじゃこれまた面白くないので
貼り絵のような仕上がりにしていますけどね。



 


エントランス。
 
アプローチとグリーンも


 


実際のものを使いつつ・・・
少しトーンが暗かったので







トーンを明るくしてみました。






表札と照明。
この素材だけかも!?そのまんま貼り付けたのって(ノ´▽`)ノ


 

 

 
ここで登場するのが子どもの絵・『自転車』


家族の新たな門出に―

そんなデザインにはやっぱり、
お子さんの絵をコラボさせるのがステキだな~と思うのですよ。





 



 




青空!

そして・・・(見えるかな?)
左上には鳥が羽ばたいています。



さて、この家の住人をどうのせるか・・・
ここまで素材をつくり込んだら
あとはシンプルに写真を載せるのもいいと思いますが



 
  


思い切って『キャラ化』 してみました。





 


 それぞれのキャラクターも考えつつ
ポーズや表情を決めて・・・




 


 

 


『 welcome! 』



 
 


『デザイナー+ キッズ』 でつくったオリジナルデザインです。


お引越し日

『2014.8』
 

人がた~~~っくさん集まるおうちになるといいね。



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印


この後
『子どもの成長に合わせて
『キャラ化』の部分だけ 毎年つくり替えてほしい』

と依頼されました。


なるほど!!!

住む人と一緒に育って行くデザイン✨
それ とっても素敵です。


今後はお1人お1人に合わせたデザイン制作にも
どんどん取り込んで行くつもりです。


その人に ずっと 寄り添って行くもの・コト・・・


変わらないものもあれば
変わってゆくものもあるかもしれない。


それを 表現して行きたい。


 

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

~こどもの絵や写真でつくる世界にひとつだけのオリジナルグッズ~

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-KID'Sロゴ

 

【KID'Sグッズ工房】FBページ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 ↓ ご注文の流れにつきましてはコチラ ↓
  

↓ 「お客さまの声」をたくさんいただきました! ↓
子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-今までのデザインボタン

↓ 少しでもわからないことはお問合せ下さいませ♪ ↓  
子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-子供の絵でつくる雑貨
↑ お見積もりは無料です♪ ↑