旅立つ先生への特別な贈り物 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ

 

 

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-KID'Sロゴ 

下子が保育園児だった頃、
クラス担任の先生が退職されるということで
子どもたちみんなの直筆名前を使って贈り物をつくったことがありました♡♡




子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-「KID'Sグッズ工房」『デザイナー+キッズ』


子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

イラストレーターのりゃん(良)的日々-ゆき先生1

こ~んな園児たちの直筆!( ´艸`)サイン
こちらが原本です。



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印


 

イラストレーターのりゃん(良)的日々-ゆき先生3 



子どもたちの直筆にふさわしいデザインになるようo(〃^▽^〃)o
わたくし・りゃんがイラストを描きました。


さて、子どもたちの味のある文字が引き立つようにデザインして行きますよ~♪




子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印


 


『お部屋に飾れるグッズを』
と、みんなで話し合って決めていましたのでね~
どんなお部屋にも合うよう、シックなブラウンでつくりました。




 
 


絵の部分のメイン、お花をレイアウトして行きます。





 
 


ちゅるるん~ちゅるるん~と
飾りツタを加えて行きます。

子どもたちのお名前を引き立ててくれる飾りです( ´艸`) 




 



色付け。
シックな下地にはしましたが、やっぱり元気な元気な子どもたちの字ですから!
元気な色味をプラスしましたよ。





 
 



そこへ、子どもたちの名前の登場!!!

ステキです✨子どもたちの字、う~ん圧巻です:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 





 
子供の絵で先生のプレゼント 




先生へのメッセージ
『Thank you Yuki-sensei. We love you!!』

このプレゼントを贈った日付け・卒園式の日である
『2010.3.26.FRI』 を加えました。




子どもたち1人1人の名前でつくるこのデザイン
旅立ちの時の贈り物にはと―――ってもおススメなんです✨
なんてったってこれで
名前を忘れられることはありませんからねっ≧(´▽`)≦
 

 

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印



イラストレーターのりゃん(良)的日々-ゆき先生6 


木製フレーム入イラスト 

にしてプレゼントしました!
*現在こちらのグッズは販売を終了しております*



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

お渡しした先生顔見せOK!をくれたので
その時の写真をUPさせていただきます♪




制作者
ということでわたくし・りゃんも園児と一緒にお渡しすることに。
いや、結構目立ちたがりなんですがね、
この日は園児に渡してもらった方がかわいらしいハズ!と思ってたので、
何だか気恥ずかしかったですよ、珍しくヘ(゚∀゚*)ノへへへ…

 





 

 先生…感極まってましたね…






 

 

プレゼントはみ~んなの前で開けてもらいました。
子どもたち先生に内緒で自分の名前を書いていたので

この時、まさにそのプレゼントだとわかっていた!

…かどうかはナゾですわ。
なんせ4~5歳の幼児ですからね、当時の彼ら( ̄∀ ̄)







 「あっ!!」



先生、この時本当に驚いてくれてたなぁ~
みんなの思うツボ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
期待通りのリアクションありがとう!



 





 「みせて~ みせて~」


子どもたちわらわらと集まってました。
「あ~っ!!かいたやつや~っ!!!」


…そうそう、子どもらよ。
キミたちも思うツボだ。


 




 

 「お父さんお母さんたちも 見て見て~!!」



 

…そう、保護者の皆さんにどんなものを制作するのかは
事前になんとな~く伝えていたのですが
じかに見てもらうのはこの日が初めて!


 


みんな喜んでくれてヨカッタヨカッタ♪




卒園式や卒業式で 先生に贈るプレゼント




━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

~こどもの絵や写真でつくる世界にひとつだけのオリジナルグッズ~

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-KID'Sロゴ

【KID'Sグッズ工房】FBページ