福井県★A.Mさまのオリジナルグッズ | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ

        

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-KID'Sロゴ

「KID'S(きっずグッズ工房」

★公開を了承下さったお客様のデザインご紹介★

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-「KID'Sグッズ工房」『デザイナー+キッズ』

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

 福井県 “A.M”さま

 
 デザインの基となった原本
です

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

 

 
長方形のデザインをご希望でしたので、
メインのぞうさんを中心に長方形にトリミングし、
そこへ、枠からはみ出していた場所にある
必要なモチーフも全て取り込みました。


そして・・・
画用紙は「白」でしたが真っ白ではありませんので
グッズの下地との間に『白の段差』ができてしまいます。
このままプリントすると背景が四角く残ってしまうので
【絵の部分だけをトリミング】しました。




 

これで背景はちゃ~んと透明に!!

『HAPPY!!』の文字やロケットは絶対にはずせない要素φ(.. ) 
まわりに散りばめられたアイテムたちは全て、
立体的なシールが貼られているものなんですよ♡



 

お名前の部分が少し薄かったので



 
 

この部分だけ色味の調整をし、濃いグレーにしました。


★印字文字『2015.5.27』
「KID'Sグッズ工房」ロゴをプラスして・・・

『デザイナー+ キッズ』
でつくったオリジナルデザインです


子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

 

★マグカップ★ ★エコバッグL★
の完成です!


 

お孫さんからおばあちゃまへの還暦のお祝いにとご依頼いただきました。
『60』 『HAPPY!!』は絶対はずせない、とっても大切なメッセージでしたね≧(´▽`)≦
 ぞうさんはよく見るとなんと、手形で表現されているのです♡♡
こんな絵でプレゼントされたらもう、たまりませんね( ´艸`)

『背景を透明に』とだわられたことで、
とても自然に絵をグッズに載せることができました!!





━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

~こどもの絵や写真でつくる世界にひとつだけのオリジナルグッズ~

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-KID'Sロゴ

 

【KID'Sグッズ工房】FBページ





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 ↓ご注文の流れにつきましてはコチラ↓
  

↓今まで手がけたデザインをご覧いただけます↓

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-今までのデザインボタン

↓どんなグッズがあるの?↓

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-オリジナルグッズへGO!

↓少しでもわからないことはお問合せ下さいませ♪↓  
子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-子供の絵でつくる雑貨
↑お見積もりは無料です♪↑