クリスマスカードのご依頼 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ


クリスマスカード
~販促企画事務所 『ブランシュ』さま~


クリスマスカードのご依頼をいただきました。
年賀状ではなく、年末のごあいさつにと
クリスマスカードを送られるそうです。

まずはお好みのイメージをお聞きします。
りゃんも大好きな『北欧風』がお好きとのこと。

・・・でしたが・・・

『ブランシュ』さま。
とっても印象深~い一度見たら忘れないでしょ!というデザインを
HPトップやFBカバーに使われているのですよ。
メイン色の黄色に、販促プランナー・則枝 美香さんのお顔が
これまたとても印象的に登場されている。
・・・このトップ画&カバー画のイメージをいかさなきゃもったいない!!
ということでご提案させていただきました♪

 



超・初期ラフ画です。
もう、この段階からご覧いただきます。

『最初にいただいたご希望イメージ内でしたら、
何度でもお直しOK。』


と最初にお話させていただいてるように
これ!と決めていただくまでは、何度でもお直しOKなもんですから。
ラフからご意見を伺い、細かなご希望を伺って行きます。


サンタたちが繰り広げる、ほんのちょっとおかしな世界・・・
ブランシュ・ワールドにこのサンタワールドをのっけてしまいましょう!
といったイメージをご提案させていただきました。

こちらのラフに一発OK!をいただいき、つくり込んで行きました。



 

  
ツリーにオーナメントを。
かわいい・・・というよりは、ちょっとちぐはぐ?な雰囲気を出してみました。



  
オーナメントが飾られたら、トップの星をとりつけて・・・
サンタのおっちゃん!足踏ん張ってガンバレ!



  
さあさあみんな、クリスマスだよ~っ!!!



  
各自、持ち場についてね!
…って、何やら不穏な雰囲気が漂わなくもない???
みんな、何してるの???



 

タムタムサンタ!ここはばっちりみんなの指揮を取ってね!
・・・ってアナタもどこかおかしいけどね!?
 

 



もうみんな、や りたい放題だあ~っ!!



 

リボンは滑るためのものではないのだよ?
ほらほら前方注意!
だってその先には・・・



  
なにやら赤ら顔のサンタさんが!!!


こ~んなサンタワールド



  
ブランシュ・ワールドに送り込みました~
そしてあの言葉で・・・



  
クリスマスがもっと楽しいものに♪
【クリスマスがお好きでしょ。】
この一言でほら!
アナタはもう則枝ワールドに迷い込んでしまいました( ̄▽+ ̄) 





  

 お預かりしたロゴは



  
ブランシュ・ブランドとしてリボンへプリント。


そうそう、例の赤ら顔のサンタさんはー



  

どうやらこっそり・・・?? ウィック・・・ヒック・・・
 

クリスマスツリーは、→HPトップ←→FBカバー←etc・・・でもチェックしていただけました。
そろそろ25日も終わりが近づいて来ましたので、間に合った方はラッキーです♪

さてさて
販促企画事務所『ブランシュ』ワールドへどうぞ~



----------------------------------------------------------

今回はお打ち合わせ初回にお好きなテイストを伺いつつも、
その後自由にデザインをさせていただきました。
もともとの事務所世界観・テイストがとてもつかみやすかった、ということで
イメージをLINKさせるのも楽しい作業でした♪
ありがとうございました!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-R2FACTORY 
↑今までの作品をご覧いただけます↑

イラストレーター・りゃんへは『お問合せ』メニューからご連絡願います。
無料お見積もりもお気軽に♪

↓クリックお願いします!↓
イラストレーターのりゃん(良)的日々-人気ブログランキング 

↓こっちも!↓


にほんブログ村

twitterやってますねん!

http://twitter.com/r2_f

右矢印りゃんの引越し前ブログはコチラ 左矢印

--------------------------------------------------


りゃん
が運営しているネットショップですよん

          音譜↓↓↓

 


 
      【キャラ化してみない?】

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-ロゴ