りょう理賞 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ


今月ほんとになかなかなかなかキビしい我が家。
久しぶりに会っためぐりんには「痩せた!?」と顔見た瞬間言われるし~_~;
年取ると“痩せる”ってより“やつれる”のよね…

食材もきわきわな中、
『どれとどれを組み合わせて乗り切ろう!?』とノートを広げて一人会議。
綿密に計画され、綿密につくられた食事たちは・・・

いつもより美味しいのであった~!!!( ̄▽ ̄)

同じ食材でもなるべく飽きの来ないよう・味付けや料理法が重ならないよう組み合わせ、尚且つ調味料を一粒も無駄にすまいと、かがんでガン見しながら調理するのがいいらしい。
…品数はいつもより少ないけどね♡

丁寧に~丁寧に~料理することが味にどんなに影響するか久々に実感しました。
ありがたや~ありがたや~


こんな時ばっかりじゃなく、
数年前下子に表彰されたみたいに

{293E0BFC-F7DD-4FC3-AA5B-BBAEE981FD4D:01}

いつもいつも【りょう理賞】をもらえるかあちゃんでいたいと思います!!