リコンシキとやら | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ





子供の絵



が離婚して2年ほど経ったある日。

下子がいきなりこんなことを言い出しました。


(り?りこんしき ってナニ?!)

と思っていましたらば




子供の絵



 上子が解説を。





子供の絵



どうやらそのりこんしきとやらでは

みんなの前で結婚指輪を潰す

…という奇怪な儀式があるらしく 三( ゚Д゚)

その奇怪さを表そうと

下子もキハクの表情で表現していました。



↑ちょうどこの少し後で、

かあちゃんもテレビで1度離婚式を目撃したのですがね(ノ゚ο゚)ノ


みなさんは離婚式ってご存知ですかね?

式というもんですからね、夫婦揃って出る…どころか!

列席者がいるわけですよ。

それが何と、その夫婦のかつての結婚式に列席した人々、

アーンドこれから離婚しようというその夫婦の親族たち!!!



(  ゚ ▽ ゚ ;)え~っとこれは・・・どゆこと???



最初は目が点

つまりは、こういうことですよね?


●これから私たち離婚する訳ですけれども、

 それを是非私たちの結婚を祝ってくれた方々に

 見守っていただきたいんです~


●みなさんに認めていただいて、

 初めて私たち、再出発することができるんです~


●どうかみなさん

 今度は私たちの新しい門出を祝って下さい~


●私たちのこの決断は

 決して間違っていないことをみなさんが証明して下さい~



・・・え~~~と…(=◇=;)

何と言っていいのやら・・・



今って ナニゴトに対しても『セミナー』が開催され

人々はこぞって

“その道のプロらしき人”にご指南いただこうと集まりますね。



・・・その内 人間って

「あなたの選択は素晴らしい!

あなたは決して間違ってないわよ!」

と他人から言われなければ、鉛筆1本買うことすら

自分の意思ではできなくなるのではないか???

自分の決断に自信がないからそうなって行くんだろうし。




( ̄ー ̄…ハイ、

人様の商売にモノ言うのはこの辺にしときましょ。

でも、個人個人がその行動や態度で

責任感を持って離婚後楽しく暮らし行こうとするのは大切だけど、

テレビで流すってかなり責任のいることよ?!

わけもわかってない子供たちが目にする可能性・大なところで

これが結婚式と同じように当たり前な行事になってしまったら

今の子供たちはそりゃそりゃ

“簡単な出来事”のように認識してしまうわい。

現にあの時の下子

まるで楽しいものを見学するかのように「見たい」と言ってたしね。



あ!

もうモノ申すまいと宣言したのに私ったら失礼~ヽ(゜▽、゜)ノ





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-R2FACTORY

↑今までの作品をご覧いただけます↑



イラストレーター・りゃんへのお問い合わせは

kids★r2-f.com

(↑★を@に変換)

までお願いします。無料お見積もりもお気軽に♪


↓クリックお願いします!↓

イラストレーターのりゃん(良)的日々-人気ブログランキング


↓こっちも!↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


twitterやってますねん!

http://twitter.com/r2_f


右矢印りゃんの引越し前ブログはコチラ 左矢印


--------------------------------------------------


りゃんが運営しているネットショップですよん

          音譜↓↓↓



イラストレーターのりゃん(良)的日々-子どもの絵でつくるオリジナルファブリックパネル


子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-ロゴ




イラストレーターのりゃん(良)的日々-オリジナルデザインの生活雑貨TWO POMULU