本日の2冊 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ


今日の朝イチは

またまたチビずの学校での読み語り本


今日りゃん

2年2組の教室を担当しました。

少し前からローテーションが組まれるので、

この学年なら…何の本を読もうかなあはてなマーク

と考えるのも結構楽しい作業です音譜



読むのは1限目前の15分間だけなので

一度家で読んでタイムを計って組み合わせてます。



今日読んだ本はー

★1冊目★


すき すき だいすき―ブルーノのプロポーズ
(ウィルコンの絵本シリーズ)/ピョートル ウィルコン

¥1,575
Amazon.co.jp


“だいすき”

という純粋な気持ちで溢れている作品です。

絵本ながら大人がじいんと来るような愛情の表現で

結構長いし…2年生には退屈かなはてなマーク

でもこの感覚、それぞれに感じ取ってほしいなあ…

とチョイスした本です。





そして

★2冊目★



いいからいいから/長谷川 義史

¥1,260
Amazon.co.jp


これは知ってる人は多いのでははてなマーク

この絵本、

「みんな知ってるかなあ?」

と言いながら出すと

「あ~っこれ、もってる~!!

という子が多くいましたにひひ

それでもみんなノリノリで聞いてくれました。




『いいから いいから』

器のでっかいおじいちゃんの魔法の言葉ですキラキラ

何があっても動じない、

「いいから いいから」の精神で生きているおじいちゃん

いえいえ、苦労もあって色んな経験を乗り越えてきたからこそ

こんなおじいちゃんになったのでしょう…と想像つきます。


私もいつかは

こんなおじいちゃんおばあちゃんになれるよう

毎日を過ごしていたいなあ…


ついカリカリカリカリしてしまう人には

この絵本を読んで欲しいです星

是非。






↓クリックお願いします!!↓

イラストレーターのりゃん(良)的日々-人気ブログランキング


↓こっちも!↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
 にほんブログ村


twitterやってますねん!

http://twitter.com/r2_f


右矢印りゃんの引越し前ブログはコチラ 左矢印


----------------------------------------------------


りゃんが運営しているネットショップですよん

          音譜↓↓↓

イラストレーターのりゃん(良)的日々-こどもが描いた絵でるくるオリジナルマウスパッド



イラストレーターのりゃん(良)的日々-オリジナルデザインの生活雑貨TWO POMULU