上子めがねデビュー | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ

この夏休み、とうとう上子もめがねをつくりましたっビックリマーク

…と言っても下子の弱視用のめがねとは違い

“近視・乱視用”めがねメガネだけどね。


上子の年になると、まわりでもチラホラ

「うちもめがねつくったよ~」という声を聞くようになるな。

りゃん要・めがねになったのはもっと小さい頃で

小学校低学年の時だったなシラー


上子は学校の視力検査で引っかかったので、

眼科でキチンと検査して処方箋をつくってもらった。

とりあえず『2本で1万円でつくれた』

友達に紹介してもらった安いめがね屋さんへ行ってみる走る人


ガラス越しに少しだけ見える店内をのぞくと

確かにめがねはあるけれども、

『宝石・時計店』とかかっている看板通り

キャラクター時計とか古いタイプの目覚まし時計が目立って見える汗

すごく小さい小さいお店だったし。



こんな店で大丈夫か!?めがねは専門じゃなさそうだぞ!!

とすっごく不安がりながらも引き戸を開けてみるとー



むっちゃ大量のめがねフレームが吊られてたキラキラ


イラストレーターのりゃん(良)的日々-上子のめがね1


その数に結構圧倒ショック!

でもめがねを吊ってるその台紙はてづくりの型紙っぽかったけどね汗




『2本で1万円』どころか『2本で5千円』フレームコーナーもあり、

もちろんその中からチョイスさせましたチョキ

店員さんの対応もしっかりしてるし、メチャ安でつくれたし、


(こんな店で大丈夫か~なんて

失礼な事考えてたわ。

専門に看板出してなくっても、

実はこういう店こそが専門店なのでは!?





とワシの反省もつかの間…






最後にめがねを渡される前に…



イラストレーターのりゃん(良)的日々-上子のめがね2


思きし、タオルでごしごしレンズをしごかれましたけどぉ~!?



しかもっ

銭湯とかでもらうようなごわごわタオルだったっ!!

イラストレーターのりゃん(良)的日々-上子のめがね3


*レンズに傷がいかないよう~に

一応日頃から気をつけてるワシの心の声*



…カンベンしてよ~

普通めがね屋さんの方から

“レンズに傷がつかない手入れの仕方”

とか伝授してくれるってーもんでしょーがっビックリマーク




上子が買っためがねはコチラダウン

イラストレーターのりゃん(良)的日々-上子のめがね4


りゃんが子供の頃はこおんなかわいいめがねなんてなかったなぁ~目


↓クリック応援お願いします↓

イラストレーターのりゃん(良)的日々-人気ブログランキング


右矢印りゃんの引越し前ブログはコチラ 左矢印

----------------------------------------------------------------


りゃんが運営しているネットショップですよん

          音譜↓↓↓


イラストレーターのりゃん(良)的日々-子供の絵でつくるオリジナル腕時計 オレンジ



イラストレーターのりゃん(良)的日々-オリジナルデザインの生活雑貨TWO POMULU