球界の詐欺師 | プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサインでは、BBM・カルビー・タカラといった、NPBを取り扱うトレーディングカードを中心に選手の経歴を紹介。

アメンバー限定記事は主に球場でサインを貰う(インパーソン)際に更新しています。

80年代〜90年代のOB選手を中心です。

前記事の市川さんに返信を頂いたことで、「球界の詐欺師」をコンプリートしました。



東の大洋 市川 和正 さん、 西の広島 達川 光男 さんです。


2名とも、デットボールやハーフスイング、ホームベース上でのブロックなど、審判の目を欺くプレーから、「球界の詐欺師」として比較されました。


珍プレー好プレーの恰好のネタでしたね。全盛期はコーナーまで出来ていましたw


また、この選手も同じくデットボールのトリックプレーで特集されました。



西武 → 阪神 → ヤクルト 金森 栄治 さんです。


デットボールでのオーバーリアクションと、当りに行く姿勢がよく珍プレーになっていました。


最近は貪欲に塁に出よう、アウトにしようとする、このような選手は中々いませんね。


人間味溢れる姿勢に、笑わさせて頂きました。