ヤクルト→巨人→阪神 広澤克実さん | プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサインでは、BBM・カルビー・タカラといった、NPBを取り扱うトレーディングカードを中心に選手の経歴を紹介。

アメンバー限定記事は主に球場でサインを貰う(インパーソン)際に更新しています。

80年代〜90年代のOB選手を中心です。

六大の主砲から、神宮の主砲へ



ヤクルト → 巨人 → 阪神 広澤克実 さんです!


明治大学から、ヤクルトに入団。 池山選手との「イケトラコンビ」で、活躍しました。




94年にFAで、巨人へ移籍。移籍初年度は、中日から移籍してきた落合選手「60」、広沢選手「80」のコーチ番号コンビが印象的でした。


ヤクルト時代はファーストを守っていましたが、巨人のファーストは落合、のちに移籍してくる清原選手に奪われ、外野に周っていました。


珍プレーで、フェンスに顔面をぶちあてる様子が何度もリプレイされるなど、あんまり守備はうまくなかったような笑




そして、2000年にヤクルト時代の監督だった、野村監督の元へ。


八木選手と共に、代打で活躍! お立ち台で六甲おろしを気持ちよさそうに歌っていらっしゃいました笑



広澤選手といえば、登録名が時代によって変わっているのが特徴。


広沢克己 → 広沢克 → 広澤克実


広沢克己の「己」を消した理由は、広沢姓が同時に2人在籍していたから。 「山本昌」と同じなんですね。


広澤さん! 返信ありがとうございました!


追記

BBM93 2015/05/14@神宮球場インパーソン

BBM96 2015/08/15@神宮球場インパーソン