懐かしさが重要 | Drive at マイペースFF

Drive at マイペースFF

FFはfeel free気の向くままの略。
私は私のペースでいろんなことに興味持ちながら、気の向くままにふらふら〜と目的のないドライブをするように生きていく。そんな思いでつけたブログ名。そんな人生の中で感じたこと、思ったことを綴る日常の記録。

ちょっとまた大好きなBTFの話に戻りまーす!

(ここ最近の記事、AAAネタどこえやらww)

 

 

今日は金曜ロードショーでパート3の放送!!

イェーイ!!

 

 

あるあるだと思うんだけど…

 

大好きなドラマや映画って、

DVD持ってるのにテレビで放送ある時は、

わざわざまたそれを見ようとしないですかww?

 

あといちいち周りにお知らせするww

 

BTFの宣伝係ですか?ってくらい仕事場やSNSで無駄に放送をお知らせww

 

それほどに大好きなのです。

 

 

パート1に続き、

本日パート3放送の今日もお仕事がたまたま休みという奇跡!

 

運命感じちゃいますね。←大げさww

 

(ちなみにそれでいくと、SKY-HIさまの無料ライブの日も休みのことが多くてリアルタイムで観れたこと多かった。)

 

 

Nissyとはすれ違い多いよね〜。

初回のインスタライブくらいしかリアルタイムできてないもんね。

それ以外は知らぬ間にやってて見逃しパターンww

 

 

話が逸れましたが…

 

 

そんな大好きなこの映画なんだけど、

この間からどうしても気になって仕方ないことが。。。

 

 

それは吹き替えの声!

 

そもそも私がこんなにまでBTF熱が急上昇したのは、

おうち時間で半分ニート生活している時に、

久しぶりにDVDを見て感動したから。

 

 

 

こんな話だったっけ?

よくできてるな〜。

改めて見るとすごい完成度だな〜。

って作品自体への改めての感動もあったけど、

「懐かしさ」もあって。

 

 

幼稚園の頃レンタルビデオや金曜ロードショーでよく見ていて、

その頃から好きなわけですが、

その当時を思い出したこともあり、感慨深くなった感じもあって。

 

ちなみにそのDVDの吹き替えはどなたの声かわからないんです。

テレビ放送したものを焼いたもので、

本編だけにして最後の声の出演の紹介などはカットしていて…。

 

でも多分三ツ矢さん?かと思われる。

 

 

だけど…

先日購入したDVD-BOXも今回の金曜ロードショーも主人公の声は山寺さん。

 

山寺さんが悪いわけではない!!

 

 

のですが…

 

自分の中でのマーティと言えばこの声!

っていうのが頭にあるからどうも懐かしさが感じられず、

そういうことも重要になってくるのか…となっております。

 

 

で、そんなこと気にしていなかったから、

DVD-BOXもてっきり私の知っている声で入っていると思って、

購入したと同時にそれまで見ていた、

自分で焼いたDVDは処分してしまったのです。

 

 

Blu-ray-BOXでは声優さんを選べると聞いて、

これほど家のレコーダーがBlu-ray対応じゃないことを悔やんだことはない。笑

 

 

レコーダーを買い替える時が来たら、絶対同時にBlu-ray-BOX買おうと強く決めました。(よっぽどww)

 

 

 

山寺さんの声で定着している人もいると思うし、

もちろん悪いわけではないので誤解しないでくださいね。

 

 

Twitterでいろんな人の映画の感想見ているけど、

私と同じように公開当時に見たことある人が、

改めてこの映画の良さに気づいたっていう人が多くて。

カットもされてたからDVD買いましたって人もいて。

 

自分と同じような感じでなんだか嬉しくなった♡

 

 

初めて見たけどこの映画こんな面白いんだって感想は見当たらなくて、

やっぱりこの映画が今でも人気なのはやはり「懐かしさ」があるからなのかなと思った。

 

あぁ〜それでいくと

パート2の2015年にタイムスリップする話も、

温度差があるって話も語りたい!!←

 

 

長くなるので、一旦今回は声の懐かしさも重要だと知ったよって話で終わっておきます。笑