AAAの活動休止について。 | Drive at マイペースFF

Drive at マイペースFF

FFはfeel free気の向くままの略。
私は私のペースでいろんなことに興味持ちながら、気の向くままにふらふら〜と目的のないドライブをするように生きていく。そんな思いでつけたブログ名。そんな人生の中で感じたこと、思ったことを綴る日常の記録。

AAAの活動休止について。

沢山の意見があるだろうし、
どんな言葉を選んでも誰かを傷つけることもあるかもしれないけど。

それでも今思うことを私なりに綴りたいなと思います。



率直にやっぱりショックが大きくて。
1年前、嵐の時も同じ経験してるはずなんだけど、
正直嵐の時よりショックが大きすぎました。


それはもしかしたら最近好きになったから…

日高くんのコメントにもあったように、
これからの楽しい未来に期待を持っていた、
夢を抱いていたからかもしれない。


それに活動休止なんてこの先どうなるんだろう、
解散することだってありえるんじゃないだろうか…
って思ってしまったからかな。


最初はNissyを好きになって。
そこからAAAも興味持って。
最初は興味持ったくらいのレベルだったのに、
いろんな作品に触れていく度に、
Nissyと同じくらいAAAも私の中では大好きなアーティストになって。


だからソロ活動はあるし…って思えなくなったな〜。



嵐の発表の時どうだったかな?って思い出していたけど、
会見での5人の表情や、解散ではないという意味合いのことをZEROで翔さんの口から表情を見ながら聞けて、ひとまず安心できた気がする。


それから改めてuntitledのツアーを振り返って。
そのセトリや選曲に込められた意味を勝手にこういうことかな〜って解釈したりして。


そして何より発表をしてからの2019年1年間の嵐の活動を見て、ツアーに参戦して。
いつになるかはわからないけど、
でも絶対5人はまた戻ってくるなって根拠のない確信を今持てています。
「思う」というより、この1年を通してそう「感じた」。


AAAもこの間のツアーで最後にWOGを歌っていて。
そして活動休止に対してのメンバーそれぞれのコメントを読んで。

どうしても文面だから嵐の時のように表情がわからず、
大きな安心感があるわけではないけど…

でもWOGってまだ旅の途中っていう歌で。
宇野ちゃんや日高くんのストレートな「解散ではない」というコメントもあって。


嵐と同じく、
グループとしてこれからも沢山の景色を見る為に、
進み続けるために、
一旦立ち止まることにしたんだなと思っています。


皆とまだまだ見たい景色がある



嵐がこの1年よく口にしてくれていた言葉。
きっとAAAもそういうことかな?って思っています。



NEWSが4人になった時、
てごちゃんとまっすーはテゴマスを取ることもできたのに、
それも一瞬よぎったけどNEWSを続けることを選んだっていうインタビュー記事思い出して。


AAAもそれぞれがソロアーティストとしても確立されていて、
グループ活動を辞めてしまうということだってできたはずなのに、
わざわざ活動休止を選んでいることが全てだなって思う。

グループを残したいというその想い。
それを5人から感じれています。


だって例えばわざわざ活動休止という宣言をしなくてもいいわけで。

そういやあのグループって活動してる?
最近各々ソロばっかりじゃない?
みたいなアーティストもいて。


それこそもう解散するんじゃないかって思ったりしてしまうわけで。


その中でこうして活動休止をしますと宣言してくれることの大きさを改めて感じてる。


一緒にグループを作ってきてるって思ってくれてるからこそ、
ちゃんとこうして決めてくれたんだろうなーって思うし。


ありがたいのは、
今年1年思い出を作れる時間、チャンスがあるということ!
+PLUSツアーが実は最後でした…ってなっていたら、
やりきれない想いの人も沢山いたと思う。


私はいつも、明日死んでも後悔しないように生きると決めていて。
特に自分が好きなものは好きな時に好きなだけ!というのが信念。

会いたい時に会いに行く。


だから前回のツアーもあれよあれよとFC入って、
申し込んでありがたいことに何公演か入れて。


もし、あれが最後のツアーだったと今回なっていても後悔なかったなって思っていて。


いろんな事情で行きたくても行けない人がいることは分かっている。
私が偉そうに言うことじゃない。

でも…

その行けない理由が誰かを説得すればなんとかなることなら、
無理してでも行く方がいい!というのが私の持論。


妹は一度、お金がないからと諦めたコンサートがあるけど、
そこから2年チケットが取れず悔しい思いをしてました。

あの時お金借りてでも行けばよかったとよく言ってました。


私だってその時チケット代くらい貸す!と説得したのに、それでも断ったんだけど…。


もちろん多額のお金を借りたり、
いけない所で借りるまではしない方がいいけど。

例えば受験あるし…とか、
まだ中学生だしそんなお金…とか、
テスト期間だし…とか、
子どもがいるし…とか。


確かにそれは参戦するの難しいかもしれないけど、
ダメ元で家族に相談をしてみるくらいいいと思ってる。


私だったらそういう相談受けたら、
行ってほしいって思うから子守するって思うし、
お金足りないならお年玉でチャラにしてあげたり、
テスト前だからこそ行ってパワーもらってこい!って思ったりするから。
(もちろんそれでテスト散々だったら次からは行かせないけど)


いろんな人がいるから、
相談してもダメって言う人だってきっといるけど、
やれるだけやってそれでも行けないなら仕方ないって思えるけど、
最初から勝手に決めつけて申し込みをしないままだと後悔が残るかもしれない。
次でいいか…っていうその「次」がこないことだってあるから。

だから今回のツアーも迷ってる人がいるなら、
一度周りに相談をして説得してみるのを勝手だけど、偉そうだけどおすすめします!

そして自分も改めてこの生き方でこれからも生きようって思えた。



嵐やNEWSと比べたり、
ファン歴浅い私がこうして話することを不快に思う方もいるかもしれないけど、
自分の想いの記録用として綴りたくて更新します。




ツアー日程も出て、
アルバムやDVD発売も決まって。

朝からてんやわんやで慌てて予約しましたよww

しかも発売日は私の誕生日前日なのですww
誕生日プレゼント!って浮かれました。
(支払うのは自分だけどww)



2020年12月31日まで最高の笑顔の彼らを見届けられる1年になりますように。