珍しくクレートに入ってるロト。

私が誘導しても絶対入りませんが

お兄が誘導したら入ります。

とゆーか、危険を感じて身を守ってます🐶⚠️

お兄は小2の上に甘えん坊で赤ちゃんなので
行動が予測不可能なんですびっくり

例えば
自分の周りに物があってもなーーんにも気にせず
腕を振り回したり
人がいたらぶつかりますびっくり
ぶつかっても気にしないことも多々ありゲッソリ

そんなお兄なので
ロト、警戒中。
賢いワンコだね🐶


今日は家の目の前で工事してて
ずっと吠えてます滝汗
こんなに吠えるのは初です、、、

去勢手術したら
大人しくなるとかゆー話、、、チーンチーンチーンニヒヒ

去勢してもあまり変わらないかな笑い泣き
うちの子は。

ちなみに7ヶ月で去勢しました。

ただ、去勢すると
病気を防ぐ事もできるってのを重点置いたから
それ以外のメリットは
去勢してないと発情期のメスの匂いに反応して
外飛び出したりする子もいるらし
そーゆーのがあまりないならいいのかなぁと。