ワンコ飼いたいと思ったのは
幼稚園の頃。
田舎の農家だった実家は
敷地も広く勝手に野良犬が住み着いて
出産したりしてたキョロキョロ
野良犬、野良猫を見つけたら持ち帰り怒られ
絶対に飼えなかったえーん

札幌来てからは
ペット飼えるような物件に住んでなく
ペットショップに行って見るだけで癒されてた。

一軒家に引っ越し
手のかかる息子のお世話に追われて
しばらくペット熱は冷めてて
可愛いなぁ
とは思ってても
お世話できるの?と自分に自問自答。
出来ませんショボーン

ようやく子供も
手がかからなくなり
私もやりたいことにセーブしないでやろう!!
と決めて
自分のフィーリングを信じて
感覚を頼りに生活して

ワンコ欲しい

って感じて

色々調べた。

やむを得ない状況で飼えなくなった子を引き取る里親。→パピーはすぐ決まっちゃう

初めて飼うからどんなものか手始めにと考えたパピーウォーカー。→離れるのが想像以上に寂しいらしい

保健所のワンコ。
→噛むから捨てられて里親に出たけどやはり噛むという理由で捨てられて。
初めて飼うにはハードルが高い⊂(¯×¯٥)⊃

迷ってる中
癒される為だけに行ったペットショップ。

わっ可愛いラブ

本当はラブラドゥードル


ラブラドールとプードルのミックス犬を
探してて
大型犬はいないんですね
ペットショップに。

北海道には
ブリーダーもいないらしく

探し中なところ

可愛いポメラニアン に出会い
すぐに懐いてくれて
サモエドにも似てるし(ポメの祖先はサモエド)



リラックス♪


小型犬だから飼いやすいし
一度帰ってクールダウンして
からの即決口笛

でもすぐには家に連れて帰らず
10日間準備期間を経て
お迎えしたわけです。

ワンコは生き物だから
飼えない状況の人は絶対に飼わないで欲しい。

犬は吠えるし
噛むし
おしっこするしうんちするし
犬を飼うのは介護と変わらないと思う

可愛いと思いたいなら
ペットショップで
見るだけにしておこうウインク

見るだけでも癒されるし
ペットショップにはパピーばかりで
可愛いよ照れ
犬を抱っこして癒されたいという夢が叶った😆


お利口さんお願い