2024年4月に愛知県蒲郡市にある「竹島水族館」に行きました。

 

竹島水族館については前回の記事をご覧ください。

 

【リニューアルオープン】TVやSNSで話題の竹島水族館に行く!!アクセス,駐車場,混雑(愛知) 

 

 

今回はここで行われているアシカショーを見ました。

アシカショーは1日3回行われます。

 

 

この日はGWのでしたのでかなりの人でした。

通常は座席もあるのですが、そこは立ってみるようになってました。

10時半開始のショーなので、10時ぐらいに会場に行くと、もう満席に近いぐらいいっぱいです。

いい場所でみたいのでしたら、かなり早めに行かないといい場所はとれません。

特に土日祝連休など。

 

 

「オタリア」という種類のラブちゃんです。

 

 

 

 

 

ショーの様子は動画でご覧ください。

竹島水族館に行った際は必見のショーになってます。

担当のトレーナーによりおこなう種目が微妙に異なるそうです。