2024年1月に和歌山県白浜町にある「アドベンチャーワールド」と「白良浜」に行きました。

 

まずはアドベンチャーワールドから。

 

・ナイトサファリハイキング

白浜ならではの冬の美しい星空のもと、草食動物ゾーンや普段入ることが出来ない肉食動物ゾーンを自由に歩き、夜の動物に会いに
行こう!

ホワイトタイガー・ライオン・シロサイ・ゴールデンターキンの4つのポイントで動物たちの夜の生態・行動について飼育スタッフによるライブ解説を楽しめる。

開催日 2023/12/23(土)〜31(日)、

2024/1/1(月)〜1/7(日)、 2/10(土)、11(日・祝)、23(金・祝)、24(土) 計20日間

開催時間 17:10~19:15(最終入場18:15)
料金 2,000円/名 ※4歳以上有料

 

WEBチケットストア(当日も購入可能)
また、当日は開園から15:00までケニア号乗場チケットカウンター、
17:00~18:15はエントランスドーム入園ゲート前でも購入可能。

 

16時以降は駐車料金(1200円)は無料です。

 

 

 

今回はWEB予約していきました。

チケットの画面を正面入り口の受付に提示します。

 

こちらのケミカルライトをくれます。

入場チケットの代わりです。

あとカイロもくれました。

 

 

バスでサファリワールドまで移動します。

行きと帰りは随時バスが出てますので、好きなタイミングで戻ることができます。

 

 

バス内や看板にQRコードがあり、読み込むとマップが表示されます。

またスマートフォンで参加できるデジタルスタンプラリーイベント「どうぶつクエストアドベンャー」が遊べます。

サファリワールド内各所のクエスト(動物3択クイズ)に参加しクリアポイントを集めることで“クエスト達成の証(オリジナル待ち受け画像)”と引き換えることができる体験型イベントです。

 

 

 

まずはライオンテラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に順番などはないですが、自由に歩きまわれます。

ライトがあってない場所にも当然動物はいますが、ほとんど見えないです。

 

 

 

肉食動物エリア。

普段は歩いていけないのですが、入ることができます。

 

 

ホワイトタイガー。

暗くて写真撮るのが難しいです。

飼育員さんが明かりを近づけて呼んでくれました。

けっこう近いです。

 

 

 

 

 

ライオンテラスの下側です。

メスがメインです。

こちらもかなり近い。

 

 

 

こちらがどうぶつクエストアドベンチャー。

正解だと思うQRコードを読み込めば、待ち受け画像がもらえます。

 

 

ミナミシロサイ。

飼育員さんがいろいろ解説してくれました。

 

 

 

 

ゴールデンターキン。

中国三大珍獣だそうです。

そのうちの2種をアドベンチャーワールドで見ることができます。

ちなみにあとの2種はパンダとキンシコウです。

 

 

 

 

 

 

 

 

シマウマがライトに照らされているので見ることができます。

このあたりで帰りのバスがいます。

 

 

 

 

 

 

19時までですので、じっくり見ておきましょう。

 

 

ガラガラの駐車場。

なかなか見ることができない光景です。

 

 

 

 

 

次は白良浜シーサイドイルミネーション
「SHIRARAHAMA LIGHT PARADE by FeStA LuCe」

白良浜の延長620mにわたる白い砂浜が光と音で彩られ、イマーシブな空間になります。

マジックアワーからナイトタイムを満喫できるよう、光とゆったりとしたアンビエントミュージックで織りなす演出と、15分毎に約3分間、アップテンポな音楽と照明演出を行います。

30分に1回、レインボーカラーの演出で真っ白な砂浜がカラフルに彩られます。

他にも「和歌山けやき大通り」や「和歌山マリーナシティ」でもLight Paradeのイベントが行われている。

開催日 2023年10月28日(土)~2024年の2月29日(木)   
開催時間 17:00~22:00予定
料金 無料

 

 

白良浜全体でライトアップするので、どこからでも見ることができます。

近くのホテルに泊まれば部屋からも見ることができます。

会場には音楽が流れていて、まったりすることができます。

 

 

 

すぐとなりにある「しららはまゆう公園」でもイルミネーションがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間によって色が変わるみたいです。

15分に1回、3分ほどの演出があります。

気になる方は動画をどうぞ。

 

 

 

 

 

夜だけの素敵なイベントで、この冬は白浜を楽しんでみてはいかがですか。