2022年1月に和歌山県古座川町にある「神水瀑」に行きました。

 

ネットで調べると、停められるスペースがあるとか県道に停められるとか書いてありましたが、それらしいスペースが見当たらず、近隣の方の邪魔にならないよう、「みんなの店」に停めました。

 

駐車所もかなり広く、トイレもあります。

 

 

 

 

ここから道路沿いを約10分ほど歩きます。

自転車が欲しいw

 

すると自動販売機が見えてくるので、右手の路地を進んでいきます。

 

 

看板があります。

 

 

舗装されている道を歩きます。

ここから坂が続きます。

 

 

 

 

下に向かう看板があるので下っていきます。

ここからでも滝は見えます。

 

 

 

ここから過酷になります。

舗装されていない山道を下ります。

 

 

 

 

 

なんとか進んでいくと、神水瀑が目の前に。

古座川町の柳小谷に懸かる落差15mの滝です。

 

 

 

 

 

 

滝壺もかなりきれいです。

 

 

周りは大きな岩がゴロゴロしてますので、行かれる際はお気をつけて。