三重県鳥羽市にある「伊勢志摩真珠館」に行きました。

 

こちらは真珠の販売はもちろん、ギャラリーの見学、手作り体験などができます。

営業時間が9:00~17:00になってます。

 

 

 

まずは手作り体験。

 

今回はストラップとピアスを作りました。

2000円ぐらいでできます。

 

 

 

やり方はきちんと教えてくれるので、簡単に作れます。

 

 

 

あとは本真珠当てゲームをやりました。

3つだけ本真珠が入っているので、当てるというシンプルなものです。

 

当たると景品がもらえます。

詳しくは動画で。

 

動画で撮ってはいませんが、真珠ソフトなど軽食も販売しています。

 

 

こちら試食券があったので、いただきました。

 

 

あとは店内を見て回ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に真珠ガチャをやります。

1回1000円です。

 

 

 

残念ながら天然石のペンダントでした。

 

皆さんもぜひやってみてください。