明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

というわけで、変わらず今年もまったりやっていこうと思います。

 

 

屋久島を後にして、今度は鹿児島を巡ります。

といっても近場ですがw

 

帰りの飛行機まで時間があるので、夜まで散策です。

まずはレンタカーを借ります。

 

 

 

足湯あるしw

 

 

駐車場を突っ切って、道路の反対側にオリックスレンタカーがあります。

 

 

飛行機が近くに飛んでますw

 

 

 

そこからふらっと走っていたらラーメン屋を見つけたので入ってみました。

 

 

ざぼんラーメン。

なんか名前にひかれてノリで行ってみました。

豚骨?醤油とんこつ?

野菜たっぷりでおいしかったです!

 

 

 

 

最初はやっぱり滝w

いっつも探しちゃいますねw

 

駐車場はあるのですが、いっぱいです。

 

 

歩いて数秒のところにあります。

 

 

丸尾滝。

高さ23メートル、幅16メートル。

 

 

 

 

やっぱ行きやすいし、見ごたえあるからですかね。

バイクの人がかなり多かったです。

 

次に霧島神宮。

 

近くの駐車場がうまってたので、観光案内所?みたいなところに停めました。

めっちゃデカイ鳥居がすぐ横にあります。

 

 

そこから歩いて向かいます。

 

天狗ww

 

 

橋が見えたら入口です。

 

 

 

 

整備されてて歩きやすかったです。

 

 

 

坂本竜馬とおりょうもここに来たそうです。

絵がさわやかw

 

 

 

 

 

 

さらに鳥居をくぐると到着です。

 

 

 

 

 

 

 

立派な杉もありました。

 

 

 

 

 

 

おみくじは二人とも微妙でしたw

 

パワースポットだけあってなんかご利益がありそうです。

たぶんw