最近の家ご飯〜 | なりりのブログ

なりりのブログ

主に旭川市内の食べ歩き、アニメや漫画の感想、ダイエットや美容関連の事も…普段の日常をつづるブログです。

雨で寒すぎな今日でしたね…ショボーン

寒すぎてストーブつけちゃってますあせる


やっとこ仕事もひと段落しましたウインク

が、最近は人に対してイライラしっぱなしで、そんな自分にさらにイライラする感じでしたえーん

少しリフレッシュします〜パー


さてさて、家では最近アスパラばかり食べてますラブラブ

美味しいですよね〜ラブ

アスパラを茹でただけのもの
じゃがいもとアスパラの天ぷら
わかりづらいですが、えのきの天ぷらと、なんじゃコリャーな、かき揚げらしきもの…ショボーンひどい

次の日は定番の卯の花(もちろん大好きなP子さんのレシピラブラブ)
かっぱの健卵の目玉焼き
で、卯の花で余った煮汁に少しみりんを足して、天つゆを作成ラブラブ

前日のえのきの天ぷらとかき揚げで、天丼にしてみました爆笑

美味しかった〜チュー

アスパラを塩とオリーブオイルで炒めただけのもの
鶏胸肉のさっぱり煮爆笑酢が効いていて美味しかったです〜ビックリマーク