カーナビ&DVDマルチオーディオデッキ | ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ブログの説明を入力します。

好きな野菜
ネギ、大根、白菜、ほうれんそう、たまねぎ (゚∀゚)/

好きな豆腐

クルマん中で聞く音楽は動画データを
MP3に変換してCDRに焼いて聴いてました。


別にそれだけで十分だったんだけど
ちょっと手間かかるし煩わしく感じる時もあって
SDカードかUSBメモリ使えるのが欲しいかなー
って思ってました。


いや、そもそもMP3にする時点で面倒だな。
動画データそのまま持ってきて再生できれば
ちょう楽じゃーん







5年落ちの中古デッキ買いました。

クラリオン NX501
ワンセグTVナビ付きDVD再生出来るデッキです。
廉価なデッキだけど何でもあり 全部入りです。
ブルートゥースで電話も出来るよ。
iPodもスマフォもコントロールできるよ持ってないけど。


USB、SDカード、AUX、外部出力、ウーハー出力、マルチモニター
なんでもできちゃう。

ロートルなワタシはビックリの高機能だけど
どうやら今時こんなの当たり前っぽい。。



USBにMP3、動画MP4入れても見れる聴けちゃう。
USBからだとDVDに比べて動画の制限が多いみたい。
ふむふむ・・むずかしいな。


とりあえず動作確認してみたら
光学メディアがイジェクト出来ない。。

















色々ばらしてメディアが見えます。。
前オーナーが飲みこまれて取り出せなくなったCD。

太鼓の達人って。。。。。












いじくりまわしてイジェクトボタンで
なんとか出し入れできるようになった。

でもなんか吸いこみも吐き出しも
すごく力が弱い。

案の定 また出てこなくなりました。

ローラー回すモーターがもう動いて無いッぽい。。。











DVDは駄目ですな。
こういうからくりは直せる自信が無い。

スクリュー何回転で正位置とか
もうずれまくっててニュートラルすら出せ無さそう。。

ノートパソコンのUJスーパードライブでも
転用できればいいんだけど
フレキシブルケーブルのピンアサインわかんない。
たとえ判っても半だとか出来無そうなサイズ。
もったいないなあ。。


DVDは一度組みこんだらもうずっとマウントさせとこう。














試しに焼いたDVD
コレもうずっと入れとくょ。。。




しばらくは着けては外しの
試行錯誤が続きそうです。。