八展 | ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ブログの説明を入力します。

好きな野菜
ネギ、大根、白菜、ほうれんそう、たまねぎ (゚∀゚)/

好きな豆腐









だれも気が付かなかったけどこういうイメージですん
しつこくてごめんくさい。。





八王子でやってた八展に行ってきました。


クルマで行きましたが、町田街道が混んでました。。

休日、雨、師走
と混むキーワード揃ってるので
混んでて当たり前だったかも知れません。


パーキングに止めてから 会場のクリエイトホールまで
トボトボ歩いたものの
全然見当たらず 遠くの方まで歩いて行っちゃってー


開場見つけて中に入ったら 投票とか終って
結果発表してるトコでした。。

あらー




でも展示会とか来るの初めてなのでワクワクしますねえ









スカGさんとこ






ガイキングっぽいミキシングロボ
組み合わせるセンスもすごいけど
色とかスゴイ綺麗に塗れています。。










ツノのテーパー加減が凄い
2stバイクのチャンバー作れそう。。



あと目つきとかちょうカッコイイ
目とか光っちゃって~



胸元のタービンブレードがポルシェ917Kッぽくて
かっこいいゾ!













きゅわハッピーだよおぉ~

うむ。きゃわゆいシコシコシコシコ




現在はキュアビューティーの気泡と
格闘してるそうです。


ビューティーシコシコ








トヨタセリカ1600LB  (合ってます?


ハセガワとアオシマとあともうイッコ他のメーカを
3個イチで製作とか

なんか寸法が大きいとかでボディを半分切って幅詰めしたとか。。
リヤゲートは作り直しとかー
フロント周りは丸くしてーとか

だるまセリカはリリースされてるのに
LB(リフトバック)はメーカーから出てないとか
いろいろ聞かせてくれました。

こだわりがパ無いです。














Ken16wさんとこ


会いたいなーと思ってましたが
会えました。
うわさどうり とても良い人でした。

背も高いしカッコイー


ぷれいぼーい臭がぷんぷんするぞッ!





























外の自販機でお茶買って一服して
戻ってきたら もうお片づけしてました。。

来るの遅かったからなあ。。。



kenさんは完成品ごとにプラケース用意して
切りだしたスポンジ緩衝材を用意して保管してました。

へえー と思ってみてたら
ホイッっと06Rとか渡してくれたンゴ

触りながらじろじろ見たンゴ
なんかもうスゴイ綺麗。。

すべてが上手なんだけど 特にデカールの貼り方が
うまいなあと思ったり。。



目立つ余白とか切って処理してそうだし
曲ってくっ付いてるのとか全然無いし
スパイクアーマーの丸い曲線部部にも
ヨレ無く綺麗に貼ってあるンゴ。。


当然シルバリングなんかまるで無いしー



気さくでフレンドリー
作業は精密丁寧。。


うーんもてそーぅ








っと、こんなかんじでーす(えw





あ、Kenさんとebichangさんから
名刺頂きました。
ありがとうございます。

ebichangさんは片づけしてるトコロを横眼でみてたら
あ、これBF祭り出てたやつだーッて気が付いて
チョットお話できました。


カラオケでプリキュアを歌うそうです。


こりゃもうこころのともだちんこになれそうな予感がしますな。



名刺とか作って無いのでお渡しできずすみません。

アイムプラモ会!
プラモ会はそういうの無いんです。(えw



帰り際すかきちさんともお会いできました。

うわー何年ぶりですかー お元気ですかー


今日も自転車で来たんですか?
と、お約束のジョークを言ったりしてすいませんでした。



結構な数の作品を見ることが出来てとても楽しかったです。


見たことある作品もあったので 
たぶんハンドルネームきけば 

「あー」 ってなりそうな人
イッパイ居たんだと思います。







その後 打ち上げ会とかあるんですが
当方くるまですしおすし 
おかエリモードに。

ビールがばがば飲みながらベストメカガンダム
組立たいです。








でもただ帰るのはあれなんで
近所におもちゃ屋とか模型店ないか伺うと
クルマで10分程度のトコにハードオフあるンゴ

と情報を入手したので 車で向かうことに。


パーキングがファイナルステージのそばなので
後学の為に寄って見るとお店やってたので
ちょっと買い物したり。。


旧キット06Rが150円だったww
安すぎて笑うww

あとフジミの1/76エレファントがお安く売ってたので買いました。

1974年の当時物。。。

スゴイの売ってるなあ


ま、容赦なく作るけど。。


当時は250円
再販すると1000円



同じくヘッツァーもあったけど
この前の再販で買ったばっかなんだよね ザンネーン







んでクルマでハードオフ行ってクッソ迷ってwwww
閉店ちょっと前にたどりついて
いろいろ見たり。。

プライズフィギュアとか安いなー

いろいろ見てたら蛍の光~♪


次はタムタム行こう
相模原タムタムならベストメカGMあるかも?

いそいでクルマ飛ばして 閉店10分前に到着ww

GM売って無いンゴ。。。


そして蛍の光~♪





近くに中古屋あるンゴ行くンゴ

もうPM9時回ってるのにお店の奥の方で
大人や子供が大勢でミニ四駆大会やってるンゴ

ワイルドなお店だ


んで10時くらいに・・
結構な時間になってしまったので
電気さんちの方まで送ることに。

20号経由で行こうと また八王子へ


まさかこんな時間に我々がまだ八王子をうろうろしているとは
誰も思うまいww


などとどうでもいい事を思いながらピューって帰りました。



大変充実した一日でした。


夜は道路がガラガラ
やっぱ運転は夜に限るね。







きょうはここまでまたねー(゚∀゚)/