小笠原7 | ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ブログの説明を入力します。

好きな野菜
ネギ、大根、白菜、ほうれんそう、たまねぎ (゚∀゚)/

好きな豆腐

こんにちわ 僕です。


相変わらずの釣り地獄を送っていますが、

今更ながら魚と装備のコスト関係を明記しちゃいます。





さお     えさ    コスト

300P    110   12  


850P    340   34


2250    340   62


となります。



釣った魚がコストを上回っていれば収益

下回っていれば当然損益です。




クロ竿850で えさ340が回収率が良く効率イイです。


上手い人ならフグやイシダイ釣れるので

この獲物たちは100p越えですのでとっても美味しい。





わたしはアカマス、ボラ、すげえ運良くてフグしか釣れませんが

これらもかなりのPくれます。



カワハギ、キンチャクダイも気軽に釣れてP貯まる美味しい奴らです。


アカグツ、オニカサゴなども掛かりますがコストより2Pほど高いので

収益となります。




うざいのはサヨリです。


シルエットは大きいのに釣ってみたらサヨリってのが良くあります。

イシモチの大きい奴とキンチャクダイのシルエットも

見分けつきません。




あと餌を340から110というのも場合によっては効果的だったりします。

ミミズにアカマス喰いつく事も結構ありますので。





はなしは変わりますが釣った魚に カンムリマークが付いている事があります。

下記は自分の釣ったものです。



アメーバピグ スナップショット



どうでもいいケド気になったので釣り場の人のを色々チェックしてみました。


結果は


藻屑    イシモチ   サヨリ

10.27     15,68     40,95


クラゲ   アカグツ   オニカサゴ

9,07      38,43     34,09


ボラ    カワハギ   キンチャクダイ

68.02      25,2      18,25


トラフグ  アカマス   カンムリベラ  

45,52      60.76        ?


イシダイ   ヌシ     クマノミ

?        ?      ?



です。



大きいのを釣ると冠が出るようですわ。