新生児。 | 長男 8歳 長女 4歳 次女 1歳の母です。

長男 8歳 長女 4歳 次女 1歳の母です。

長男 平成25年7月生まれ
長女 平成29年5月生まれ
次女  令和2年9月生まれ♡

3人育児、頑張ります。
色々アドバイスお願いします!

次女が産まれてもう18日。

本当早いな〜

10日くらいまでは、おっぱいがすごく張って痛くて、夜も不安でたまらなかったけど、結構落ち着いてきた!

長女は、次女のことを、
赤ちゃん!赤ちゃん泣いてる!
ママ、早くパイパイあげて〜!!と教えてくれる。


赤ちゃんでなく、名前で呼んで〜!!笑


長男は、可愛くてしょうがない様子。


旦那は、3人目ともなると、もう手慣れてる。

私は、2人の時は集合住宅だったのもあるから、特に泣き声には敏感だったけど…

今は引っ越して、一軒家だし泣き声の悩みには解消されて、夜も2〜3時間寝てくれるから結構元気ウインク

赤ちゃんの匂いって本当いい匂いおねがい照れ

新生児の時期もあと少し。

赤ちゃんの時の顔が3人やはり似ている。

私は一人っ子だったから、3人兄妹ってどんなんなんだろう。


一人っ子が嫌だった
とか、全然ないけど…

今大人になって、兄妹がいたら
いいな〜と思いはじめてきた。

親の老後とか…

兄弟も仲良しでなければ意味ないけど。。。


家族5人で頑張るぞ〜!!