第三子、誕生! | 長男 8歳 長女 4歳 次女 1歳の母です。

長男 8歳 長女 4歳 次女 1歳の母です。

長男 平成25年7月生まれ
長女 平成29年5月生まれ
次女  令和2年9月生まれ♡

3人育児、頑張ります。
色々アドバイスお願いします!

予定日より一週間経過しましたが9月29日19時14分に女の子の赤ちゃんが産まれました〜クラッカークラッカークラッカー

お昼過ぎより下腹部が、なんかちょっと変だぞ?という感じが不規則にあり、14時位には10分間隔。

なんとなく、直感で陣痛かも。
いよいよかな…と。。


シャワー浴びて、病院に連絡しました。

3人目だし、上の子達2人共スイッチ入ると早そうだから来てください❗️と言われました。


16時に病院の入り口で、母と、長男、長女とバイバイしょぼん

一気に色々不安になり、ウルウルしょぼん


着いた際はまだ子宮口も3センチ
まだ、上にいるね〜

なんて言われて、やはり陣痛でなかった?

帰させられる?!なんてまた不安が。。叫び


17時くらいに夜勤の方とチェンジビックリマークビックリマーク


子宮口をみると6センチくらいと言われ、陣痛の間隔も短くなり強くなる。


夕飯食べれますかはてなマークと聞かれるが、

今日は大丈夫です。食べれなそうです。
と言うのに、厨房へ、取り置きお願いしますビックリマークと言っている。

なぜ!?!?!?
今日中に産まれるから取り置きはてなマークはてなマークはてなマークと思い聞いてみるとあと2時間以内に産まれるよアップ頑張りましょうビックリマークと返答があせるあせる


この時すでに18時でした。

ゴールが見えてきて、もう頑張るしかないビックリマーク

18時50分 子宮口全開になり、24分後に赤ちゃん誕生アップアップアップアップアップ


3人目にして初めて胎盤・臍の緒を見せてもらいました目目目

胎盤、大きくて、ちょっとグロかったショック!


長男の時より7年も経ち、長女の時より3年…

体力が持つか、心配だったけど
産後は尾骶骨が痛いのは圧がかかると痛いけど、1番よいかもグッド!グッド!グッド!



まあ、無理せず入院生活ゆっくり過ごします音譜

3人目だし結構病院の方も若干放置な感じイヒ

でも、居心地良いですウインク

食事も美味しく頂いてますナイフとフォーク


昨夜は興奮気味で、眠れなかった…

今日から母子同室でーす!!