日光金谷ホテル | 旅行、いろいろ

旅行、いろいろ

旅行の思い出と、日常のちょっとしたこと

 
 
今年の夏の思い出です
 
憧れのクラシックホテル 日光金谷ホテルに泊まりました
 
 
 
 

 
 
 
この外観を見たときの感動目がハート
 
本当に素敵でした
 
 
 
 
 

回転ドア
 
 
 
 
 
 
中に入ると
 
 
 
 
 
 
 
フロント
 
 
 
 
和洋折衷で、ロッジみたいな装飾もそこここに。
 
この当時の流行りだったのでしょうかニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋はこんな感じでした
 
 
本館の3階だったと思います
 
(ゴミ箱はもっとおしゃれだったらよかったなぁ・・てへぺろ
 
 
 
 
 
朝になると
 
 
 
 
窓から外を見ると
 
 
お庭の向こうに山々
 
すばらしい景色でした
 
 
 
 
 
 
右側を見ると↓
 
 
 
別館でしょうか
素敵な建物が見えました
 
 
 
 
 
 
バスルームとの間にある窓がかわいかったです
 
室内窓、最近また流行っている気がします
 
 
 
 
 
バスルームの中のヒーター
 
 
 
 
お部屋の天井の電灯
 
 
 
そしてお部屋の鍵
すごくかわいいです
 
 
 
 
 
ドアを開けるのには少しコツが要りました
 
チェックインの時に教えてもらいましたが最初は上手く開けられなくてホテルのスタッフさんに一度来てもらってしまいました泣き笑い
 
 
でも、このかわいい鍵はこのまま変わらないでほしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテル内を案内してもらえるツアーがあるそうです
 
 
 
 
 
 
参加できなかったのでちょっとだけ自主ツアーを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眠り猫がいました
 
 
 
電話ボックス
もう電話はない?ようですが撮らずにいられないお洒落さでした
 
 
 
 
 
とっても素敵なバー『デイサイト』
 
 
 
お店の中もお洒落でした
 
 
 
 
メインダイニングルームへ続く階段
 
 
 
 
 
 
古いのですが、新しくきれいなだけでは得られない雰囲気があると思いました
 
 
 
 
もう少し写真があるので次のブログにも載せます