新潟駅万代口バスターミナル | 旅行、いろいろ

旅行、いろいろ

旅行の思い出と、日常のちょっとしたこと

 

 

2022年7月の

 

新潟駅万代口バスターミナル

 

 

 

 

 

知らずに行ったのですが

 

あまりの懐かしい風情に思わず写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

 
 
 
時がゆっくり流れてるような気がしました
 
 
 
 
(バスを待つ地元の方にとっては日常なんでしょうけど)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
頭端式 と呼ばれる方式のバスターミナルなんだそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 

反対側から撮ると

 
 

 

 

 

 

半世紀の歴史を持つ万代口バスターミナルの「昭和情緒」も見納めの時が近づいているのです。

 整備計画では、万代口バスターミナルを含む西側には、駅側から順にタクシーロータリー、自家用車用ロータリー、芝生広場が設置される予定。2023年春頃には、駅の東側高架下に駅直下バスターミナルが完成予定で、バスターミナルの機能はそちらに移行されます。

 
 
 
新潟駅が絶賛リニューアル中でしたので、その一環のようです
 
 
いい時に行けました

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画も撮りました