WELCOMEエトー&PLEASEプジョル!サポーターゲームぶんまわし結果報告 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

ブログ更新が遅くなり、申し訳ございませんでした(;・∀・)

タイトルにも書いてありますが、エトーゲットのためサポーターゲームをぶん回しておりました。

私が始めたばかりだからなのかわかりませんが、ウイコレの300位狙いは予想以上に厳しいものでした…(ー_ー;)

今日はぶん回した結果報告と今日からのイベントについて簡単に書いておこうと思います!

 

まずはじめに

サポーターゲームお疲れ様でしたm(_ _)m

そして無事に300位以内に入ることができました(*´∀`*)

無事に念願のサミュエル・エトーをゲットできて、一安心です!

 

300位のボーダーは、約2780万となりました。

当初よりボーダーが下がったらしいですが、それでも1週間ひたすらぶん回していたので、ウイコレの上位入賞のハードルの高さがわかりました(;・∀・)

 

そんなぶん回しの私の特効値とステージ数に関しては、上の画像の通りです。

星5確定ガチャなどから星5特効獲得や道中から星4選手限凸ができたとはいえ、特効値は1100程度であったため、結局試合数で稼ぐしかありませんでした笑

試合数はステージ468まで到達しました!

単純計算 約1638試合をすることとなりました…

時間にすると約27時間(ー_ー;)

1日計算4時間程度になりますが、体感では1週間ウイコレに貼り付けにされた感じです笑

 

そしてこのイベントでの副産物は

このたまりに溜まったグローリーガチャです笑

ちょくちょく蹴って消化しましたので、TOTAL150枚はガチャをゲットしたんじゃないでしょうか(・∀・)

エトーゲットの副産物としては、非常にありがたいものです!

あとは本体がいるかどうかですが…(;・∀・)

 

ただ、今日から開催されたサーカスでミキサーをかけることができるため、育成しないと思われるグローリーカードはガンガンミキサーしていきます!

 

今回のサーカスは、アーセナル、ユベントス限定の会場もあります!

ユベントスは一部いますが、あいにくバルセロナチームの私にとっては無縁な世界です

さすがに1週間分回していたので、サーカスはグローリーミキサーすべて&エトーEX・グローリー確保程度のまったり過ごしたいと思います( ´ー`)

 

さらっと書きましたが、エトーとともに素敵な選手がおります!

そうです!バルセロナの攻撃のレジェンドはエトーですが、守備のレジェンドといえば間違いなくプジョルです!!

プジョルが今回のプロメテウスガチャで登場しました(*´∀`*)

めちゃくちゃほしいやんけ!!!笑

 

カスタムセンスとスキルは上の画像のとおりです。

上位ランクスキルを2つも所持しており、それに連動したカスタムセンス、そしてDFなら両SBをこなす汎用性!!

バルセロナファンじゃなくても守備を強化したいなら間違いなくほしい選手でしょう(´∀`*)ウフフ

 

プジョルのお供は、私も現在スタメンで利用しているリバウドです。

プジョル狙いにとって、攻撃選手のリバウドの組み合わせはあまり良くない感じはありますが、それでも強い選手には変わりありません。

 

バルセロナファンにとってはめちゃくちゃ欲しいですが…ガチャは我慢します(T_T)

理由は、レジェンド選手が3名しか起用できないところです。

レジェンド枠が5名とかなら、おそらくガチャをやっていたでしょう笑

エトーを獲得した今、私のレジェンド採用枠は

*************************

■ロナウジーニョ(説明不要に愛人枠、バルサ史上最高のレジェンド)

■エトー(バルサ固めの絶対的なCF、今でも私の中のバルサ最高CFはエトー)

■シャビ(メッシのSHOWTIMEトリガーとなる現バルサ監督,監督は外せない

*************************

で決まっております(´;ω;`)

 

上のメンツを見てわかる人はいるかと思いますが、

ロナウジーニョが全盛期であり、メッシが頭角を現した05-06シーズンのエトーメッシロナウジーニョの3TOPです!

ロナウジーニョさえくれば、この3TOPが完成します。

ロナウジーニョファンでこれを再現しないわけにはいかないです笑

ということで、ロナウジーニョを手に入れる以上、プジョルは泣く泣く外すしかないんです…

レジェンド枠が拡充することがあったら、いつか手に入れたいです

 

そしてこちらがエトーです( ̄ー ̄)ニヤリ

いやー、かっこいいですわ(´∀`*)ウフフ

 

今後絶対外すことはないだろうCFなので、今できる限りの育成を完了しました( ̄ー ̄)ニヤリ

カスタムセンスはキャンプが来れば開放可能なので、今からキャンプが待ち遠しくて仕方ありません(・∀・)ニヤニヤ

 

最後にどーでもよいことですが、ウイコレは実在の選手とにているビジュアルをしているんですが、エトーは特徴が少ないため、似ていますがパッと見他のレジェンドより地味な感じがします

 

エトーが我がチームにいる喜び

本当に1週間分回して良かったです(*^^*)