次こそランキング上位へ!!カッティングエッジ特効サポーターゲーム開幕 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

予想以上の良イベントであったワサコレISLANDが終了しました

ミッションはやっていけばやっていくほど困難なものが多く、結局フォメはゲットできませんでした(;・∀・)

得点指定のミッションはめんどくさすぎますわ(#^ω^)

頑張ればいけるなーと思いましたが、今日から開幕したイベントを全力で頑張るためにISLANDはまったりモードでした…(・∀・)ニヤニヤ

今日は、新たな特効・イベント・そして魅力ありまくりの報酬を紹介していきます!!

 

まずはじめに

ISLAND登場の翌日、新たなレアリティカッティングエッジがリリースされました!

 

ガーディアン・ストライカーと同じく、カスタム持ち2選手、セレクト持ち5選手の配分となっております。

 

やっぱり注目は、カスタム持ちのデヨングとデリフトでしょう!

アヤックスで躍進した2選手が、ウイコレでカスタム持ちとしてカッティングエッジで共演とは活かしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

カスタムセンスを見てみると、サッカー用語そのままにプレイスタイルを選ぶことができます。

内容だけ見たら、これまでのカスタムセンスよりわかりやすい動きをしてくれそうな雰囲気はします(^^)

 

この2選手以外のセレクト持ち選手も様々なポジションの選手が選出されており、スキル構成が良いです!

ただ、ストライカーでリリースされたグレード110選手は今回は実装されておりません。ネームバリュー的に110は与えられなかったのか…(´・ω・`)

 

そしてガチャの出現率ですが、グレード108-109の選手数は5名ということで、ガーディアンやストライカーのようにセレクトなし108枠がなく、グレード108以上でセレクト持ち確定(出現率:12.315%)となります!!

これは地味に熱いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

1周(確定枠5回)回してセレクト持ちが出る確率は約47%であるため、これまでのガチャよりセレクト持ちを獲得しやすいといえます!

 

ただ、ストライカーやガーディアンのようにポジションが絞られたカテゴリーではないため、補強したいポイントの選手を引けるとは限らず、試合に影響力のあるポジションの選手は少ないと言えます(ー_ー;)

実際、私もデリフトがほしいぐらいで他の選手は回すほどでもないかなーと思っていたので、ガチャはスルー予定です(・∀・)

 

それに伴い、イベントもまったりするかなーと思っていましたが…

 

 

サミュエル・エトー(゚д゚)!

運営さん、これはいけませんよ(#^ω^)

めちゃくちゃほしいじゃないですか!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

エトーは歴代バルサCFでもトップ3に入る最高峰のレジェンドです

バルセロナファンとして、狙わないわけには行きません!!

 

前回のチャレンジでは壁の高さに諦めたクライフでしたが、今回こそは絶対リベンジをします

ということで、エトーの詳細です!

クライフと同様、FWならどこでも行ける万能選手(・∀・)ニヤニヤ

ただ懸念事項としてはスキル構成でしょう…

前回のクライフは、まさかのクロス構成シュートスキル0という謎構成でしたが…

 

シュートスキルたくさんあるー(*´∀`*)

さらに不屈のライオン・黒豹と上位の専用スキルも所持しております!

この前のクライフは一体何だったんだ…?(#^ω^)

また、スキル構成をみるとCFが適任かと思います。

エトーの決定力、そして献身的なプレーを反映させていてとても嬉しい内容ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

欲を言えば、エトーは裏抜けと突破力もあったため、ドリブルスキルとほしかったですね(-_-)

 

カスタムセンスを見てみると、裏抜けタイプと献身的なタイプのパターンだと思います(・∀・)

ここで、エトーの代名詞でもあった裏抜けがありました!!

シュートスキルをたくさん持っていて、シュートスキル強化Aをつけて、背後の裏抜けにしたら、強力なFW間違いなしでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

EP稼ぎであれば、不屈のライオンとEP50%アップ、ディフェンシブフォワードを設定すれば、かなり稼いでくれそうです!

 

バルサファンにとってこれは…

ほしいです、ほしすぎます(;´Д`)ハァハァ

ということで、エトーゲットのためにイベント上位を狙います!!

ということで、今回のイベントはサポーターゲームです!

前回力の差を見せつけられたライジングスタジアムでなくて良かったです…笑

 

今回も300位で確定ですが、私は最低でも800位以内に入りたいと思います。

しかし、クライフのこともあったので300位以内をぜひとも目指したいと思います(・∀・)ニヤニヤ

こちらのイベントは、特効より手数が大切ということなので、ワサコレで鍛えたタップを見せつけたいと思います笑

今日から1週間、スマホが熱くなる日々が続きますが頑張ります!

 

そんな意気込みを受け取ってくれたのか

ISLANDからカッティングエッジ特効を獲得(・∀・)ニヤニヤ

使わない選手でも、ランキング上位狙いならめちゃくちゃ嬉しい一枚笑

結局ウイコレでもぶん回ししてしまう運命かー…(ー_ー;)笑