ウイコレもうひとりの最強FW!ナショナル2022ポーランドスペイン代表登場! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

ヴィクトリーコントラクターの途中報告をしようと思っていましたが、

上げる暇なく今日まで来てしまいました(^o^;

今回は、本日更新された新カードの事やガチャのこと、次回・今回のイベント、ヴィクトリーコントラクターの結果などを報告をしていきたいと思います。

 

まずはじめに

今日更新された新カードの紹介です!

今回はタイトルにも早速描きましたが、スペインとポルトガルの2カ国となっております。

 

今回も4選手更新されましたが、注目は今回唯一のグレード109であるレバンドフスキです☆彡

 

ロナウドと同様ですが、手に入れれば長い間チームの絶対的CFとして君臨することができる大当たり選手!

FW難民の私にとっては、ぜひともほしいです(・∀・)

他にもMF、DF、GKとまんべんなくアタリセレクト持ち選手がいるため、バランスの良いリリースだと思います。

 

また、今回はセレクト選手以外にも魅力があります

それがこの天の川のような形をしているタクティカルフォメです!

セレクト選手同様、期間限定で上のフォメを手に入れることができます。

こちらのフォメは、グレード105以上のスペイン・ポルトガル選手が所持しています。

 

こちらがタクティカルフォメのマスタリーボーナスですが、形のいびつさとは裏腹に、ポジション配置やポイント付与内容に無駄がなく、攻守に強力なフォメかと思います。

私が注目するポジションは、OMFです!

最大まで振ることで、30%までOFEアップさせることができるため、得点力のあるOMFを起用すると、さらに効果的かと思います。

このフォメで私がポイントを振るとしたら、OMF・CB・GKへ全振りです。

理由としては、DF/GKすべてのDEFアップができ、さらにポイントも20%と効果値も高いことです。

 

こちらのポーランド・スペインの獲得には、定番のガチャを行います。

注目は安定の星5確定の偶数回スペシャル枠です。

セレクトの出現率は約9%、フォメ持ち出現率は約30%と、フォメ狙いであれば、回す価値は十分にあるガチャかと思います。

セレクト狙いでも回さければ手に入ることはほぼないため、どうしてもほしいセレクト選手がいれば10%にかけて回して良いでしょう!

 

また、スペイン・ポーランドの特攻イベントの報酬に

皇帝ベッケンバウアーが登場します!!

守備の最高峰とも言える選手なので、上位争いは必死かと思いますが、魅力が溢れる選手です(^^)

私は上位狙いは無理なので、またチャンス券ででないかなーと宝くじ感覚でイベントを回してみます。

 

次にイベントです

ヴィクトリーコントラクターが終わりました!

結構良いチームを作れたかなーと思いましたが、上位の壁は高く、1万位以下といういつもどおりの結果となりました(-_-;)

ウイコレのランキングの壁は高いです…

 

そしてこのイベントでは特に収穫はなく、

最高としては、グレード105のロレンツォでした

しかし、この選手を配置するポジションはすでに埋まっているという(;・∀・)

面白いイベントでしたけど、収穫なしは悲しいです笑

 

そして今日から始まったイベントは短期イベントのハイパーセレクションです!

イベントの詳細については、こちらを御覧ください!

 

こちらのイベントは、育てたい選手のグローリーカードやキラグローリーを狙うことができるため、育てたい選手がいればぜひともぶん回し推奨のイベントです(・∀・)ニヤニヤ

私はスタメンのセンス強化を図るため、ガチャを回さずこちらを一生懸命回そうと思います。

 

今回のイベントでぜひとも獲得したいのが、キラとレジェンドのアビリティです!

出現率は相当低いとは思いますが、運が良ければキラメッシを作ることも夢ではないので、キラが出るまで頑張りたいなと思います(^o^;)

 

最後に

明日でプライムタイムが終了するインモービレの移植を行います。

 

現在、使っているインモービレはボーナスセンスを除くと、銅のEPアップが最高のため、今回フュージョンで時間制限ありの金のEPアップとかがほしいところ((o(´∀`)o))ワクワク

 

フュ~~~ジョン!!

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!としましたが、後半ステ5%アップでした(´・ω・`)

これはあんまりいらんです

 

結果インモービレはこのようになりました。

悪くはないけど、どうもしっくりこないです(´・ω・`)

今なおスタメン確定のCFがこない我がチーム…

早々の入団をお待ちしております(T_T)