フィールドを切り裂くブラジルの貴公子登場!!3000万記念登録記念キャンペーンと禁断の移籍実現… | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんお久しぶりです!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

ウイコレスランプから一週間位以上が立ちました(-_-;)

あれからコメントでのアドバイスを頂いて、自分なりに色々と考えました。

結果を言いますと、これからはロナウジーニョ至上主義をやめて、私が魅力的な選手だ!と思う選手がいたら、まずは何も考えずガチャをして楽しもうと思います!!

他にやっているゲームも実際欲しいキャラがいたら、そのときは少し課金をしてガチャを楽しむってことをしていたので、その方式をウイコレにも取り入れようと思います

なのでこれからはガチャもがっつりやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします

 

ではさっそく書いていきます!!

ウイコレのユーザー登録者数が3000万を超えたみたいです!

それを記念して、今日より3000万登録記念キャンペーンが開催されます。

 

キャンペーンその1:無料11連ガチャ

4周年でもありましたが、今回も無料11連ガチャが設置されます。

 

スペシャル枠はグレード102以上が保証されているため、相対的に大当たりのグレード108以上の確率は上がります。

その確率はグレード108以上はレギュラー・ナショナル合わせて6%程度

仮に通常の星5確定の場合では1%程度なので、それに比べたら全然良いでしょう!

 

ちなみに私の結果は

心躍るカットイン演出(・∀・)ニヤニヤ

無料で104以上確定はアツいです!!

 

ラス1星4からの107テア・シュテーゲン来ました!!

すでに持っていますが、限凸できるということで全然ありです

 

さっそく我チームの守護神をレベルアップさせます!

狙うは金のEPアップかキーパースキル強化です!

 

 

結果は

まさかのEP50%アップ!!

無料で引くし、金EPアップとなんて素敵な無料ガチャ(^^)

ひさびさにウイコレで良い結果となりました

 

キャンペーンその2:ランキングサーカス

キャンペーンその2は、久々の登場のランキングサーカスです!

 

今回のサーカスの説明を見てみると、ひときわ目立つ選手が…

 

2000年代のブラジル・ミランを支えた世代最高峰のドリブラー「カカ」が登場です!!

カカはワサコレではでていないものの、ウイイレでは超強力な選手としてリリースされております。

カカといえば、そのストライドを活かした圧倒的なスピードドリブルでしょう!

そのドリブルの推進力で、スターダムを一気に駆け上がりました(^^)

ロナウジーニョを愛する私ですが、カカも引きを取らない大好きな選手です(*^^*)

カカ、セードルフ、ガットゥーゾ、ピルロが形成する中盤は、最高です!!

 

そんなカカを再現するかのようなスキルが付いております

そのスキルが、ランウィズザボールというスキル

このスキルはなんと2段階ドリブルということで、その移動距離は…

 

ハーフコートライン前でスキル発動をして、ペナルティエリア前までスキルで駆け抜けます

もはや全盛期のカカそのものです☆彡

この間にEPもひたすら稼ぐため、FESTでも大活躍間違いなしです!!

 

さらにセレクトでないスキルはシュート系2つという超攻撃型

CFができないのが残念ですが、STやOMFであれば中央を切り裂いてそのままシュートという流れも全然ありえるでしょう

コレはほしい((o(´∀`)o))ワクワク

 

このカカを狙うには、超プロメテウスガチャを回す必要があります

今回のレジェンドは、カカ以外にヴィエラとフィーゴが登場します。

 

***【1回目・2回目】***

 

***【3回目(レジェンド20%枠)】***

いつもどおり、確定枠はレジェンド確率が20%であり、他の枠では星5の選手が50%アップなどがあります。

おそらく少し前なら狙わなかったと思いますが…

 

今回は回していきます!!

チャレンジ回数はレジェンドが狙える3回まで(^^)

できればセレクト持ちはほしいです(*^^*)

 

一回目!

いきなりカットイン(・∀・)ニヤニヤ

今日はツイてるみたいです!

 

残念ながら104ピタリでしたが、ここ最近104以上なんてろくに引けていないので全然良いです!

 

2回目も連続でカットイン!!

これは流れが間違いなく来てるかも(゚A゚;)ゴクリ

 

星5選手を3枚も獲得して、選手はキエーザ!

今の所使う予定はないですが、全然オッケーです

 

そしてレジェンドチャレンジの3回目

ここでカカのような当たりを引きたい…

ロナウジーニョが引けなかった分、良い思いをしたい笑

 

結果は…

星4からの…

 

 

レジェンドフィーゴ降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

カカじゃないけど、貯めてた分で1発で出てくるのは嬉しいですが、バルセロナ固めをしているチームにバルサからの禁断の移籍をしたフィーゴがうちに来るとは(-_-;)笑

ロナウジーニョではなく、フィーゴを引く当たり微妙に引きの弱い私らしいなと思いました(´・ω・`)

 

レジェンドは3選手しか入れられないため、チームとしてはこのような感じになります。

フィーゴを左に置くとか、ロナウジーニョがいなくなるなど、悲しい部分もありますが、インモービレとリバウドとの相性がよく、明らかにチームパワーが上がった感じがします

おそらく、年末までロナウジーニョはでないと思いますので、それまではフィーゴに左サイドを任せようと思います(*^^*)

我チームへの禁断の移籍、歓迎します!!

 

キャンペーンその3:ログインボーナス&その他

他にもいろいろなキャンペーンがありますが、これまでとそこまで変わりません。

選手育成に役立ててくださいという感じです☆彡

 

キャンペーンとしては以上となります。

3月から新イベントが開催されるようなので、そのイベントを楽しみに待っていようと思います(^^)

 

最後に、さっきのフィーゴやカットイン連発の流れもあり、カカなど他の強力な選手がでるかもと思い

追加で回してみましたが

 

チャレンジ失敗しました(-_-;)笑

おとなしくフィーゴ育てます…