マルディーニとウイコレとの今後…ベルギー&クロアチア特攻サポーターゲーム開幕 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

ライバルマッチが本日終わり、予告通りマルディーニを報酬としたサポーターゲームが始まりました☆彡

デザインのかっこよさもあり狙いたい気持ちもありますが…という感じです笑

今日はまったりとイベントのことを書いていこうと思います。

 

まずはじめに

今回のイベントの目玉選手、パオロ・マルディーニが登場しました(*^^*)

前回のブログでも書きましたが、このデザインはかっこよいです!

個人的にはミランのユニフォームだと最高でしたが、イタリア代表スタイルのマルディーニもたまらんです(^^)

 

スキルも刈り取り特化のまさにディフェンスの鬼となっております。

ディフェンスアーティストはかっこよいですけど、ダビデの彫刻って…(~_~;)笑

名前はさておき、このタックルしまくる構成であれば現在開催されているタイタンリーグでボール奪取王狙いとして活躍できるのではないかな?と思います。

ポジションもCBと両サイドと幅広い適性を持っているのも、マルディーニの良いところでしょう(*^^*)

バルサがためをしている私も思わず欲しくなります。

 

そのマルディーニを獲得するには、今日から始まったサポーターゲームで上位に入る必要があります

サポーターゲームは最初にレクリエーションがあるため、説明は不要かと思いますが、試合してサポーターを金色にするようにオセロをするゲームです笑

 

***【ランキング報酬】***

マルディーニを獲得するためには、ランキング上位300位に入る必要があります

毎回300位がラインとなりますが、300位以内に入るにはガチャ2周はしないと行けないと言われたので、やる気が起きません笑

確定ではないもののガチャを回さない方はレジェンドチャンスガチャなど低確率でマルディーニを狙うことになるかなと思います。

 

***【サポータードロップ】***

 

***【累計報酬】***

こちらはサポーターから獲得できる報酬と累計報酬ですが、相変わらず星5特攻選手は渡す気は全くなさそうです

かしながら、累計やドロップから星5選手は狙える可能性はあったり、アイテムもたくさん手に入ることができるため、イベント自体は回す価値はあるかと思います。

 

こちらはイベントを少し回して集まった特攻ですが、やっぱり星3しか出ません

ちなみに20~30ぐらいのレベルアップでは特攻値も全然変わらないため、やっぱり特攻値を高くするにはガチャしかありません

 

ウイコレデビューしてからもうすぐで150日が経過しようとしておりますが、ガチャをしないと星5の特攻選手を獲得するチャンスがほぼ皆無なのは、なんとかしてほしいところです(´・ω・`)

イベントにある星5ガチャのところを、イベント特効ピックアップ星5ガチャにしてもらうだけでいいです!

 

ただそんなこと言っても、コナミさんは変えてくれないと思うので、正直なところ、最近ブログで書くことが一切ございません

イベントやっても何も出ないし、ガチャも欲しい選手がいないため回さないし、一体何をかけばいいんだろう?と…(´・ω・`)

 

なので、更新頻度が更に少なくなってしまうかな?と思います。

ブログネタのために、ガチャを回していくことも視野に入れていきたいとは思いますが、少しだけ今後のことを考える時間をください。

 

現在ダイヤモンドスカウトがあと少しでレベル8に到達するため、今回のサポーターゲームからDチケットを獲得してから、次回のブログを更新しようかと思います。

 

私自身がウイコレの楽しみ方を理解してないだけかもしれませんので、こーすればいいよ!というアドバイスがあったら教えて下さいm(_ _)m

次回まで間隔が開くかと思いますが、よろしくお願いいたします