年の瀬に次代の風が吹く!イングランドリーグクラシック登場&スペシャルオーダー | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

SPSのために、スタンプマッチでは498個のスタンプを集めました(・・;)

エナボはそんなに使いませんでしたが、やっぱりこのイベントは精神的に辛いです笑

そして今日から始まったイベントもまったりなので、イベント的には書くことはほとんどなかったが…

更新された選手のユニスキに新たなトレンドを感じたので、そちらを中心に書きます!!

 

まず、今回のメンテナンス後何が来るんだろうとおもっていたら

まさかのクラシックにプレミアリーグがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回の福袋は、GCSユベントスが目玉だと思っていたが、

このプレミアリーグの人選もやばいです(・∀・)ニヤニヤ

 

トッテナム、チェルシー、リバプールと強豪ばかり

さらに選手もNDSで登場した人気選手ばかりです(*´∀`*)

これはほしすぎますね!個人的にはチェルシーのランパードがめっちゃほしい

 

このプレミアリーグのクラシックは、フォメも優秀です!

スキル封じと指定ポジションの弱体化をコンセプトにしたフォメであり、

上から攻撃タイプ、攻守バランスタイプ、守備タイプと言う感じだと思います
グロリアスの存在でスキル封じは怖いですが、そのリスクを差し引いても強いフォメですね!

ランパードとともにフォメもほしいところです笑

 

しかし、私が一番注目したのが…

上の3つのユニスキです(・・;)

イスタンブールの奇跡は、ケンプファーの強化バージョンです!

しかしそれ以上にやばいのが、下2つのライジングディメンションとテンペストです…

これは今後のワサコレにおいて必須になるだろうと断言できるユニスキです!!

 

ヤバさの理由は、条件のゆるさとえげつない影響力です(;・∀・)

ユニスキを発動させるために必要なことは、「RAスキル&赤適正に配置」これだけです!

つまり、RAスキルさえつけてしまえば発動と思えばよいでしょう!

 

そして、発動する効果が

「自チームスタメンのパラメータダウン効果を低下させる」

「相手チームスタメンのパラメータアップ効果を低下させる」

いやいや、やばいでしょこれΣ(゚Д゚)笑

これまでのプレイメーカーや極眼を無に還すようなぶっ壊れユニスキじゃないですか…

今はクラシックだけかもしれませんが、今後普通の選手にもばらまくと思います(・・;)

そーなると、ワサコレは完全にステータスおサバラの効果付与ゲームになると思います

 

それこそ、普及するのはまだ先の話でしょうが、

これまで以上にゴール成功率、デュエル勝率、セービング成功率を考えて

チームを作ることになると予想します(;^ω^)

検証してみたいので、福袋から事故ってくれないかなと願ってます笑

 

今後の時代を作る壊れクラシック選手を手に入れたいと思います!

そんな中、運営は

一足先に、ミニ福袋を設置してくれました笑

 

ミニとはいえ、中身は結構すごそうです!

引き直しできます、確定枠は高レアリティ極、おまけも豪華

と、これでもか!というぐらい詰め込んであります(*^^*)

 

確定枠とおまけはこんなかんじになっています!

普段の11連ガチャより豪華な内容を、5連ガチャで回せると思うと

断然豪華なので、5連ガチャをよく回す人はぜひとも回すべきだと思います(^_^)

しかし、31日には本物の福袋ガチャがやってきます…

それを考えると、福袋ガチャの中身を見てからどちらを回すほうが賢明だと私は思います

31日の大晦日…一体どんな福袋7なのか今から楽しみです笑

 

ということで、次はイベントです!

イベントは大晦日まで、まったりミッションをこなしていきます!

 

今回のミッションは、売却すると大金をもらえるゴールドチケットがもらえます

 

どれぐらいの金額もらえるんだ?と思ったら、30万ももらえます!

たしかに、大金ですが…別にいらないかな…笑笑

 

ただ、ミッションの中身を見てみると、最大7枚もSPSをゲットできます( ̄ー ̄)

スルーしても良かったんですが34券もあるため、今回も150枚目指してがんばります

 

ということで、今回はプレミアリーグクラシックを中心にお話しました

最後はスタンプマッチなどのSPS報告です!

後半もはや脳死タップでしたが、ちゃんと34券を獲得しました!!

ここからハーランドとか引きたいです((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

さー…良い選手こい!!!とおもって蹴った結果

 

 

 

クロックアップガーディアン持ちのゲレイロを獲得しました(・∀・)ニヤニヤ

使えるので良しとします笑

 

他のSPS選手は

おーーーという選手はいませんが、

ロングカウンター起点持ちのフェルトンゲンは少し嬉しいです(^^)

 

そしてスタンプ報酬で溜まったSPS累計報酬の

こちらの券から

 

 

 

2回めのコスト40以上SPSゲットしました( ´ ▽ ` )

同コストならハーランドが欲しかったところですが…

どうも金のクロックアッププレイメーカーをもっているので、ヴァランと同様キープしておきます!

 

ということで、31日の大晦日まで、まったりをイベントをこなしていきます

福袋動画も考えているので、運営さん良い選手をお願いしますよ(・∀・)ニヤニヤ