39の壁は高い!年末鳳凰杯・タワー・しゅーサンタ ガチャ結果報告&同コスト揃え終了は加速する | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんにちわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

クリスマスも終わり、一気に年末モードが高まってきました!

ワサコレもタワーやプレゼント大作戦、そして鳳凰杯ミキサーとお正月に向けて盛り上がっています。

ということで、今日はたくさんの選手獲得チャンスがあったので、その報告と新たに追加された選手の話をしていこうと思います。

 

まずは、追加された選手から紹介していきます

昨日追加されたクラブは、ユベントスです!

ユベントスのクラシックは、前回より少なくなったものの

デル・ピエーロ、ピルロ、ネドベドと人気選手ばかりがチョイスされています。

 

フォメは既存のものとなっています。

しかし、どちらのフォメも使いやすく、

上のフォメに関しては上位陣も愛用している方の多いフォメなので、

時代遅れのフォメということはないでしょう(*´∀`*)

 

しかし、今回のクラシックの注目はこちら!

ソードオブヴァンガードです!!

SPSでヴァンガードがでましたが、こちらはヴァンガードをより攻撃的にシフトさせたものです

 

ヴァンガードとの違いを見ていくと

***********************

①.発動条件・対象

同じ

②.効果

ヴァンガード:全パラメータ30%ダウン、デュエル勝率ダウン 

ソードオブヴァンガード:OFE・STA以外のステ半減(50%ダウン)、守備時デュエル勝率・セービング成功率ダウン

***********************

見てわかるように、ヴァンガードの弱点であるGKのセービング成功率を下げられない

という欠点を克服したユニスキが、ソードオブヴァンガードです(;・∀・)

これは同コスト揃えによるGK強化は実質終了だと思います。

イメージとしては「同コスト選手を対象としたアナライザー(攻撃時のみ)」と思えばいいでしょう

 

しかし、欠点としては相手のゴール成功率、攻撃時デュエル勝率についてはダウンできません

つまり、守備に関してはヴァンガードのほうが断然優秀ということになります

なので、チーム状況によってはヴァンガードのほうが優秀ということもあります。

 

ただ、1枚あればランカーすら倒せる可能性のあるユニスキ…

魅力的すぎますね((o(´∀`)o))ワクワク

 

そして、クラシック同様GCSユベントスが追加されました!

スタメンは軒並みコスト40以上であり、最低コストも34という強豪クラブ

ぜひともコスト40以上のスタメンをゲットしたいですね(・∀・)ニヤニヤ

 

アドフォメに関しては、守備的カウンターと攻撃的両サイド攻撃フォメが追加されました!

共にステータスダウンと成功率ダウンをコンセプトに構成されています

両方とも、説明不要に強いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ステアップは警戒や眼で、意味を成さないこともあるので、

ステダウン特性は個人的にポイントが高いです!!

 

そしてユニスキに関しては、

予想通りノーユニスキ扱いのFWを潰しにかかるものが登場しました!

ランカー御用達のトーレスやキーンなどを潰しにかかってますね(;・∀・)

ここまでノーユニスキ扱いを潰しにかかると、コンダクターは確実に消えることでしょう…

ただ、コンダクターが消えた後、このユニスキはお役御免になるのか

次回のBDRは一体どんなことをしてくるのか今から楽しみにしてます!

 

ということで、ユベントスを狙いたい人も多いと思いますが…

今回はGCSユベントスを狙えるガチャ券は非常に少ないため、

前回同様、運良く手に入れるほかないでしょう(´;ω;`)

 

そのためか特攻カードの必要のないスタンプマッチが開催されました笑

 

開催期間は昨日から始まり、4日間となっております

 

スタンプマッチなので、まったりなイベントですが…

SPSは最大6枚獲得できます(・∀・)ニヤニヤ

確定券は少ないものの、498個集めたらコスト34以上確定SPS券をゲットできるため、

SPSが欲しい人は、498個まで頑張りましょう!

SPSが必要なければ、108個の限凸を獲得して終了で良いと思います。

明日には498個集めることができるため、明日はがんばります笑

 

では、今回の本題に入りましょう!

表題の通り、タワー報酬、サンタさんからの贈り物、鳳凰杯ミキサー

大量の選手獲得のチャンスがあったので、一つずつ紹介していきます(^^)

 

まずは

タワー報酬のコスト36以上SPS券です!

贅沢は言わないので、使える選手なら誰でもいいです笑

 

 

結果は…

キラキラジルー(・・;)

高コストSP券でかぶるのは悲しみしかないですね…笑

 

さらに

しゅーサンタさんからの贈り物は

 

 

 

 

 

 

ピッタリ(´;ω;`)

サンタさんはプレゼントを間違えてしまったみたいですね(´Д`)ハァ

 

 

しかし、やっぱり注目は

鳳凰杯ミキサーでしょう(・∀・)ニヤニヤ

今回は前回分のストックもあるため、たくさんの当たり選手を引いてやろうと思います!!

 

まずは、コスト35以上ミキサー以外の結果です

まあこんなもんでしょう笑

本命はコスト35以上ミキサーですから!!

 

と意気込んだんですが…

今回の鳳凰杯ミキサーは見えない力が働いてるのかと言いたくなりました…

 

コスト39の選手が8選手も出ました…笑笑

今回はコスト39の壁がめちゃくちゃ高かったです(#・∀・)

年末ぐらい調整甘くしてくれ!と言いたくなりました

 

かといって、コスト39以外の選手もほどほどの選手ばかりで、

気持ちが冷めてしまいましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ただ、唯一コスト40以上は出ました(・∀・)

その選手が!!!

 

 

 

NDSロセルソです!!

サブとしては、バックアップと強力なサブ、シチュエーションと所持しているため、

非常に優秀だと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、サブとしてだけなので、スタメンが欲しかったのが正直なところです…

 

これだけガチャ券を蹴ったのに盛り上がりにかけましたが、

本当は当たり報告のブログを上げたかったところです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

なので…

年末のドリームガチャに挑戦します!!

 

ただ、こちらのガチャGCSやNDSの提供割合が低いため、

おすすめ!と言えるガチャではないかなと思います。

このガチャより、福袋まで温存シておいたほうが良いかなとは個人的には思っております

 

そのドリームの結果は…

上の動画で報告します(´∀`*)ウフフ

このドリームを回すか迷っている方は参考にしてみてください!!

きっと決意ができると思います(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ということで、結果は…

 

夢なんてないです

たくさんガチャ券蹴っても、コスト40以上を超えることがなかったため、

福袋をどうしようかなと思いました(´・ω・`)

明日は良いSPS選手引けるかな…