久々のグランドマッチ!一平・リーグ・鳳凰杯など今日までの各種報告をします!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

100匹討伐したあとは、自然回復で一平をやっていたので

報告することがほとんどなく、今日まで来てしまいました(;・∀・)

ということで、今日のメンテナンスもあったので、まとめて報告しようと思います笑

 

まずはじめに今日更新のイベントから

今日から26日まで、久々のグランドマッチが開催されました!

今回の対戦相手は、ミランです(・∀・)ニヤニヤ

常時極チームが登場しているため、

時間を気にせず、ポイントを稼げるのは良いですが、

それ以外の特典がないのが…笑

 

ただ、ミランが相手ということで

極ではないですが、GCSイブラヒモビッチと初めてのご対面です

いやー…かっこいいですわ(*´ω`*)

 

対峙した印象としては

エリア内に浮き球入れたら、ほぼ決められます

セービングスキルがないとはいえ、

コスト44ハンダノヴィッチに対して、無極でも決められる決定力…

サイド攻撃において最強のFWですね(^o^)

ただ、エリア外ではデュエルもないのでカウンターには不向きかな…

スキル名が「キング・オブ・ワンタッチゴーラー」ってのが

またいいですね(・∀・)ニヤニヤ

 

そしてもうひとりが

ミラン版ロニー(*´ω`*)

スマイルとマドレーミア、ムードメーカーは、もはや代名詞ですが

注目はブレイクブル・ビートというミドル発動のたびに

ゴール成功率アップのユニスキ!!

今回のロニーは弾丸?ペタドリという中距離砲持ちです

私のイメージとしてはトリックシュートよりミドル系だったので、

めちゃくちゃ欲しいですね(T_T)

三種個別ではないとはいえ、やはり魅力ありすぎます!!

 

ただこれだけ魅力を見せられても

報酬としては、SPSがメインとなります(;・∀・)笑

グランドマッチをいくら頑張っても、

GCSミランを手に入れることは非常に難しいため

 

ミラン(イブラやロニー)がほしいって方は

現状は、このガチャを回すしかないです

しかし、道中でGCSがでれば、ユーベorミランが確定ということで

この前の11連よりミランやユーベが狙いやすい仕様なっております

ただ高コストが出る保証はないので、あくまで狙いやすい

というところがメリットでしょうか(;・∀・)

 

では、グランドマッチの報酬を見ていくと

***【ランキング】***

 

***【累計】***

ざっと見ていただければわかると思いますが、

SPSは最大4枚獲得できますが、ランキング込みであり

累計だけでは確定は1枚だけです(~_~;)

つなぎイベントとはいえ、少しケチくさいです笑

 

道中も先ほどお話しましたが、GCSだからといって

ミランが確定しているわけではなく、星混じりであり、

累計SPSポイントを稼ぐだけで終わりそうです…(;^ω^)笑

 

このイベントの目標は、500位以内に入ることがメインであり、

SPS34券をねらわないのであれば

5000ptのSPS確定券をゲットしたら撤退で良いでしょう

私は500位以内を目指しますが、

あまりにも激戦だったら、途中撤退すると思います笑

 

次は、イベント以外の報告をします!

 

まずは…

おまちかねの一平ランキング報酬です!!

やっぱり期待値が高い34券((o(´∀`)o))ワクワク

すごーくたのしみに蹴りましたが…

 

 

 

ピタリからの、早くも3回目ピャニッチ(ノД`)シクシク

ケアもピャニッチも何回来たら気が済むんだ…笑

何回ミキサーしても戻るピャニッチに恐怖すら覚えます(~_~;)

そろそろ皇帝以外のコスト40以上選手がほしい…

 

ただ、高コストが来なくても

リーグは、SPSユナイテッド固めにより、

かなりの破壊力を手に入れました(´∀`*)ウフフ

 

この前完全体にしたマルディーニジュニアを早速使いましたが

 

コンダクターで固めると、決定率がエグいです(・∀・)

さすが金ユニスキ4つ!!と思いましたが、

************************************

1、スキル発動は多くても3回なので、ストライカーギアは死にスキル

2.コストの低さ&Bスキルストライカーのみにより、連携でのステアップは期待できず、

チームスキル、フォメ特性が強力なものがないと、ステは上げられない

ノーマーカーによる2倍アップ以外、期待値薄

3.2の関係もあり、コンダクターによる重ねがけサポートがないと怖さがない

(金アタッカー、金コンサポ*2、銀コンダクトエンペラーでやっと上位陣に対抗できる)

************************************

などの特徴があり、モデストと違い、

だれでも使えば強い!!というわけではなく、

コンダクター系ユニスキ(特にコンサポ)の

所持数にかなり影響されるため

コンダクターがないのであれば、

使う必要はないかな(~_~;)って思いました。

 

もちろんのことですが、コンダクターが揃っていたら

イブラを超える可能性すらあります(^o^)

(理想としては、クオリティフィードからのゴリ押し)

 

そしてコンダクターといえば

このコンダクトサポーターの不具合ですね(;^ω^)

 

SPSラッシュフォードにこいつを付与していたつもりが、

いままでかかってなかったんですよね笑

ただ、かかっていなくてあの決定力ということで、

実は嬉しい誤算です( ̄ー ̄)ニヤリ笑

 

てことで、後半のリーグ早速使ってみたら

前以上の決定力となりました!

マルディーニ育てましたけど、GPはラッシュフォードで得点王を

狙いにいきたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

 

そして、GP前のメインイベントといえば

鳳凰杯ミキサーです(・∀・)ニヤニヤ

今日の時点で、フェニックス確定しましたので、土曜日は、

鳳凰杯ミキサー報告&グランドマッチSPS報告をしたいと思います!

ミキサーからGCSミランロナウジーニョ出てこないかな((o(´∀`)o))