ユニオン終了前夜!1500枚報酬はどっちを選ぶ?(追記)コナミテーブル疑惑 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

明日で終了となる夏祭りユニオン!

久々にユニオンをぶん回してみなさんと楽しく過ごしております(・∀・)ニヤニヤ

そして、本当は昨日ブログをあげようと思ったんですが…

 

まさかの1000万ちかい試合になってしまったため

ブログを上げる暇がありませんでした(;´Д`)

 

KTさんブログを見ても、手を緩めることはできません(TдT)

ごめんなさい(^o^;)

 

そして今日までにたくさんの

たくさんのNDS・NDG券を獲得しました(σ・∀・)σゲッツ!!

ただ、当たりは一向に来ないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そんな中

Gながらラモスが来ました(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回のラモスかっこいいですねやっぱり!!

 

そしてユニスキを確認したら

やっぱりLOCKINGスキルがありました!

しかし、NDSラモスは、極眼CB・金闘争心・結束力

そしてGラモスは、????・銀闘争心・結束力

 

これはもしかして極眼!?と思ってしまったので

育てる選手がいないため溢れていた限凸5コーチを使って確認したら

 

 

嘘つき!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

極眼CBだったらスタメンだったのに…(TдT)

これだとGのLOCKINGは極意ばかり臭いです

皆さん気をつけてください…

 

そして、ここまで順調に来ていたため

1500枚確定ラインまできました(・∀・)ニヤニヤ

 

ということで、現在

どちらを取ろうかと悩んでおります(´・ω・`)

中田が揃ってないなら、SPL中田付きで間違いないですが

中田を完成させている人はどちらを選ぶか迷うと思います笑

(私もその一人です(;´Д`))

 

個人的な意見としては、

「イニエスタ・安牌狙いならスペイン37券、

夢を追うなら3種レア37券、

だと考えます(´・ω・`)

 

パット見揃っているなら3種盛りのがいいと思いますが

コスト37-40までのBLS・NDS・GCSの選手の数は

なんと184選手もおり、もはや何がくるのか

全く予想がつかないです(;^ω^)

コスト37のよくわからんBLS(ユニスキしょぼい)

とかざらにあると思います

(計算はごちゃごちゃするんでやめました…)

 

その点、スペイン券は

だいたい来る上の3選手がくるというのがわかりますが

うまく行けば、イニエスタが降臨する確率は

今後のガチャ券の中では相当高いです!

 

久々にグラフで見てみると

37以上のスペインを、100分率にした結果は上のようになります!

つまり、85%の壁を超えたらイニエスタが手に入るかもです笑

しかし、あくまでイニエスタが手に入りやすいだけで

アスパス・アセンシオ・サウールがくるのがほとんどだと

予想されます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ここまでくるとどっちもクソです!

としか言いようがないですが…笑

私は夢を追うため、3種盛りを狙うと思います…

 

なぜならば…

GCSバティがほしいんです( ;∀;)

単品でも強いバティですが…

 

現在考えている戦術で、

GバティでもSプレで通用しているからです(・∀・)

 

その戦術が

こちらのフォメと連携です

これが私が中田を欲しがっていた理由です(σ・∀・)σゲッツ!!

バティ・トッティ・中田による全体ダウン連携を主体に

トッティ・デ・ロッシの王家の支柱

ザニオーロ・エンゾンジによる中央支配

ベルギーフォメのダウン特性

と重ねがけで、ゴールを量産する戦術となっております(^^)

 

私は、中田はスペワン&連携要因としてしか考えておりません

0トップ以外で使うと、スペワンしかユニスキ残りませんし…(^_^;)

他の理由で中田を使うならば、0TOPフォメを使う以外

正直メリットは少ないと考えます…

中田を活かすならば、バティ&トッティが必須な気がします|д゚)チラッ

 

Gバティ・星4トッティでも今の所無敗です(・∀・)

左サイドカウンターなので、星4トッティは仕方ないとして

得点の根幹となるバティのグレードアップが

この戦術の最大課題なんです(;^ω^)

 

なので、当たらないですが夢を追うため

3種盛りガチャをひこうと思います(;´Д`)ハァハァ

あした、報告予定なので楽しみに待っていてくださいm(_ _)m

 

【追記】

ラインであまりにも理不尽なことがあったので

Twitterだけでなく、ブログでも報告します

 

その理不尽な内容とは

こちらの画像

BLSビュルキといえば、現状最強クラスのGKですが

そのビュルキがダブっています…

 

しかし、ただのダブリではなく

1周でビュルキが3枚(もとから1枚ビュルキ所持のため、トータル4枚

さらに、40以上はすべてビュルキ

どんな確率してるんですかこれ(#^ω^)

 

さすがにアカウント毎のテーブルが有るようにしか思えません

だれか確率の計算が得意な方がいたら

この現象が起きる確率を教えていただきたいですm(_ _)m

皆さん、できれば拡散をお願いいたします。