虹箱2倍の大盤振る舞い!?NDSポルトガル特攻一平開催 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんお久しぶりです!エナジーボール向井です┏( ^o^)┛

 

やっと戻ってこれました!笑

なんとかプライベートも落ち着いて、仕事の後にブログを書くことでできそうなので、これからまたよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、久々のブログ更新のネタは、やっぱり昨日始まったこちら!!

人気イベント ATTACK the 一平です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

それも、今回の一平は一味違います(`・ω・´)

なんと、タイトルの蒼空にかける虹とありますように!

なんとはぐれ一平を倒した時の虹箱を落とす確率が2倍になっております(°∀°)b

めったに出ないはぐれ一平から、2個目以上の宝箱を落とす確率もわからない、増してや虹箱の落とす確率すらわからない確率を二倍にするといわれてもありがたみがわかりません(^▽^;)

私が思うに、すごそうに見せてるけど普段の一平を変わらないと思います( ´・д・)(笑)

 

さて、一平をやるうえで大切なのが、特攻カードです( ̄▽ ̄)

報酬もさることながら、特攻の良し悪しでがっつりやるかどうか決まるようなものですから!!

 

その気にな特攻は(;゚д゚)ゴクリ…

NDS・NDGポルトガルです(´・ω・`)

 

コスト40以上は上の3選手ですが、ほしい選手といったら大当たりのクリロナぐらいしかいないですね…

連携を考えると、ペペやパトリシオはそこまでほしいと思えないですし(´_`。)

 

ただ注目すべきは

新SPスキル「約束されし凱歌」とアドフォメですね(。+・`ω・´)キリッ

おそらく、クリロナについてる新スキルでしょうが、今や超絶の定番弾丸+ストライカーかメッシと同じ弾丸+スピドリの個別でしょうね( ̄ー ̄)

まー当たらないのでいいですけどね(笑)

そしてアドフォメは、カウンターにFWのステアップと、相手のDF&GKを弱体化させる全ステータスダウン&セービング封じ付きというやりすぎフォメです(;'∀')

4TOPでひたすら点を奪いに行くというアトレティコフォメとは真逆のフォメ…嫌いじゃないです(笑)

 

クリロナやアドフォメが欲しくなったら、さっそくガチャを回しましょう(笑)

今回も豪華絢爛な11連ガチャが設置されております(・ω・)b

ポルトガルだけでいいのに、わざわざレジェンドやほかの国を混ぜてくれる迷惑なほどお節介な仕様となっております(笑)

2回目、4回目はNDS確定でも、ほかの混ぜられたら特攻獲得できないかもってのは…( ̄_ ̄ i)

 

グチグチと愚痴しか出ていませんが、お待ちかねの提供割合を見ていきましょう(・∀・)ニヤニヤ

NDSポルトガルのみの提供割合より計算データ

んー…前回のコスト40以上より0.3%も低くなってる(・_・;)

まーどちらにしろ、コスト40以上の確率は0.3%程度ですから、ぶん回してもあたりが出ないと思って回したほうがいいかもです(ノ_-。)

 

そして、今回も強力なポルトガルフォメのアドフォメ所持有り無しの集計を取りたいと思います(o^-')b

コスト35以上のNDSポルトガルを引き当てた方は、ぜひコメントで教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします!!

 

正直今回の特攻でやる気は起きませんが、最後の望みとして今回の一平の報酬を見ていきましょうε=(。・д・。)

 

【ランキング報酬】

ランキング報酬に、今回の特攻ガチャ券が入っております(ㆁωㆁ*)

これが、NDSアルゼンチンだったらな…

 

 

【累計ポイント報酬】

累計報酬からは結構特攻ガチャ券が入っておりますが、3億ポイントより下の報酬はすべてG混じりです( ̄ー ̄;

相変わらずここの運営はひどい…(笑)

 

 

【本気一平討伐報酬】

頑張るなら8匹討伐のNDS券は確保ですかね(´・ω・`)

フェニックスミキサーも期待できないとわかりましたので、無理してミキサー券を確保する意味ないなと思いましたので(T▽T;)

 

てことで、今回の一平はのんびりやっていきます( ´_ゝ`)

ここまでの一平の経過を簡単に見ていきますと…

虹箱アップキャンペーンって…何ですか…(^o^;)

 

コスト20すら超えないんですけど…(笑)

 

そりゃやる気おきねーわ㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

おまけ

期間限定で、処分に困っていたSPGがミキサーで処理できるようになりました(^O^)

 

私もさっそくSPGミキサーしたら!!

NDSキタ――(゚∀゚)――!!

 

何が来るのか!?