勾玉作り&野球観戦 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)


名古屋市博物館で抽選で行われた「自分だけの勾玉作り」に参加してきました。

{449D2AB1-64CF-4FEC-8C46-6CC365BDC6C9:01}



石に鉛筆で自分でデザインをし、それらを地道に削る作業


色は、ピンン、緑、黒があり、そこから好きなものが選べます。

{C1CADE2A-DAC7-4B84-B9A4-DAEDE5386812:01}


黒は固いということで時間がかかるので、緑かピンクをすすめられ、R1はピンク R2は緑を選びました。

{E50C79AB-B65D-4D0E-970F-73824A375B35:01}



削るの結構大変・・・真っ白になりながらもくもくと作業。

{AC98F5CE-D65E-4CB3-B163-11D97B5B0CF3:01}

{119DCE91-BD73-42F4-A89F-C2C083DCF11F:01}


でも私も楽しそうでついついやりたくなってしまって・・・

{CE331ED9-A1AA-4ACE-B885-091E9FE10A89:01}

{CD561D45-61DE-4DE6-9143-39B16C79BCEA:01}


2時間ほどで完成させた二人よくがんばりました。


{0ABDD160-81B4-4B4D-A678-38E96BB448A5:01}



{AC8CEDB2-602D-4929-B833-7F9476D54A43:01}



勾玉作りのあとは、甥っ子が阪神ファンで阪神VS中日戦を観戦したいと言うので一緒に初阪神ファン側の席で


観戦してきました。


今まで中日側しか座ったことがなかったので阪神ファンの応援にちょっとしたカルチャーショックを覚えましたが


楽しいゲームでした。


夏休みのいい思い出になったかな~もう夏休みも終わりだもんね~~