お花見。遊びそして英語と受験 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

お天気も良かったので土曜日はお友達と一緒にお花見がてら白鳥公園へ遊びに行きました。



photo:01


公園の桜も満開。いろんな種類の桜が遊具の近くにあり、


photo:04



ママは桜の木の下で、子供たちは遊具やボールで遊んでました。


photo:02



おなかが空いたのでそのまま近くのイオンでランチ♪




お買い物してからお家へ戻りそのままカラオケ、ゲームと遊び三昧。


photo:03



夜は、パパも合流して鶴舞公園にて夜桜のお花見☆



photo:07



photo:05


写真を撮ってたら外国の方が撮ってもれようと声をかけてくれそこからR1は英語でお話。


photo:06



久しぶりに外国の方と英語で話したのでR1も、英語熱復活♪




最近は、受験勉強ばかりだったのですが、やっぱり英語で話したいってことで




1日30分英語タイムにすることに。




英語もしたいし、遊びたい。




家族で遊ぶのが楽しみだった我が家なので、勉強やったら遊びのご褒美ってスタイルは無理・・・




受験するならそんな甘いことを言ってられないんだろうけど、やっぱり我が家のスタイルでは不可能なので、遊びそして勉強に英語っていうスタイルでやっていくことに決めました。




勉強勉強とピリピリしても結局は中途半端。それなら最初から勉強は2番目ってスタイルに戻して




やっていこうってことに。