組み分けテスト | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、朝から初組み分けテストがありました。




予習シリーズを結局最後までできなかったので、今回のテスト知らないことが多かったようで。




理科の問題、日本の気象衛星をなんと言いますか?ことばでかきなさい。


というのがわからず、「人工衛星」と書いたらしいです(笑)


で、いきなり、「ママわかる?」と聞いてきたので「ひまわり」でしょう?って答えたらそうだって。(笑)


そんな感じでわかったのもあるけど、わからないのもあったようです。




今回は、相当疲れたのではないでしょうか(笑)




今回は、仕方ないので怒ることもしないと約束したので(笑)




そのままR1リクエストのスシローへ二人で食べに行きました。13皿も食べて大満足のR1、お家へ帰ったらテストの見直しするね~って言ってたのに・・・


photo:01



お家に帰ってきて復習をやろうかってなった時、頭が痛いと言いだし(笑)




熱を計ったら7度2分・・・・それから4時間ベットで寝てR1です。




でも起きたらスッキリしたようで、熱も下がり、スパゲティを食べて満足しておりました(;^_^A




答え合わせをしたいけど、今回は、問題に答えを書いてないので出来ず・・・




とりあえず、明日見直しをして、予習シリーズを来週の通塾までに一通り終わらせようと思います。ちゃんとやれるか心配ですが(笑)




今回の偏差値は気にしないきにしない・・・




入塾テストかわりの統一テストの偏差値とのあまりの違いに先生たちもびっくりしてるのではないのかしら??と心配な私・・・




明日からまたがんばってもらいましょう♪




組み分けテストってなにをやるのかしら??と思ってたけど、その月の総合の部分をやればいいみたいなのでこれからはきっと?!良い結果を見せてくれることでしょう(笑)と信じてヨット!!