R2の英語 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

最近、R2も行きたいと言う中学校が出てきた(笑)




どうしてそこへ行きたいかはいろいろ理由がある。






そしてずーとやめてた英語もやりたいと言い出した。




この英語がやりたいは、中学受験にはまったく関係ない。




ただ、今の夢が宇宙飛行士だから英語もできないとなれないことがわかったから。


photo:01



英語の本を昔は一応読んだりしてたR2、でもすっかりそんなの忘れております。(涙)




でも英語の歌を流すと歌えたりします(笑)




そしておさるのジョージは英語で見てます。




英語だけどどんなことが何がわかるの?って聞いたら




「ジョージを知ってる人はジョージのことをジョージと呼ぶでもジョージのことを知らない人はジョージじゃなくて、マンキーと呼ぶんだよ。」って私に教えてくれました。




う~ん言いたいことはなんとなくわかります(笑)




おさるのジョージに出てきたりするものは大体知ってる感じ。




その程度の英語力のR2です。








R1がやってるwebレッスンを受けたいと言いだしたので、今日初めてやってみた(笑)


かなりの無謀さですが・・・




R1がママ役で隣に座り、R2に耳打ちしながら進めてた。




先生はR2のこともよく知ってるので、気持ちよくレッスンをOKしてくれた。




簡単な名前を聞くことからスタート!!




先生のあとについてリピート。英語オンリーなのでわかってるのかわからないのか??




そんな時にR1がヘルプで入って助けてあげてました。




約30分のレッスンでしたが楽しんでました。




すでに1年生、何をどうやっていけばいいのか微妙にわからないですが、R1の時を振り返りながら


やっていこうと思います。






早速久しぶりにラズキッズを読んだR2でした(笑)この英語熱が消えませんように♪