日能研テスト | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

きょうは日能研全国テストでした。


今回のテスト相変わらず、算数も国語も字がびっしりあります。

学校のテストと全然違うわ当たり前だけどね・・・


算数は、まずますですが、もったいないミス2問こういうミスがなくなるといいんだけど。


考えるような問題はできてるのに、本当もったいない。


最後の問題は、宮本算数のような問題だったようで、宮本算数は昔よくやってたので

簡単だったと。


宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用/学研
¥630
Amazon.co.jp


やってたことが出て点数が取れて嬉しがってた(笑)


最近めっきり、宮本算数やってないのでたまにはやってねと話した私でした。



国語は、めずらしく漢字の間違いがなく良かった(笑)


最初の方の問題はパーフェクトこのへんは点取り問題だから落とさなくて良かった。


物語を読んで答えるのは、時間が足りなくてあせった様子。


文章が長いからやっぱりあせってしまってうまく読み込めてない感じ。


家で復習するとできるのでゆっくり読めば答えれるというのがわかったので


やっぱり速読が必要だなと思った。


今回の物語、3ページにお話が書いてあります。お話が面白かったのでまだ読み込めたほうだとは

思うんだけどこれが興味のないつまらない説明文とかだったらと思うとおそろし~


速読術 トレーニングの教科書【PDF版】と速読術 トレーニング ソフト 速読ワールド 完全版 .../日本能力開発学院
¥11,780
Amazon.co.jp


ちょうど、一緒に試験を受けたママたちと話してて、速読が出たのでちょっと真剣に速読やってみようかなと思った。


これどうかしら??気になるからぽちっとしてしまいたいどうしよう・・・