パワースポット | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、実家へ母を送りに行ったのでそのまま




伊勢志摩のパワースポットへいつもなら伊勢神宮へ行くのですが今回は、違う場所へ






まずは、神明神社石神さまへ行ってきました♪






photo:02





鳥羽市相差にあります。





神社までは狭い道を歩いて行きます。






photo:05







photo:06





この石神さまとは、




神明神社の参道にある、




石神(いしがみ)さんと呼ばれ、




親しまれる小さな社。女神とい




われ、女性の願い事なら、




必ず一つは叶えてくれると、




古くから言い伝えられています。













ということで、お願いしに行ってきました☆




photo:14










ピンクの紙に願い事を書いて奉納してきました。













神明神社にもお参りしてきました。ここは、わらの間を八の字のように歩いてからお参りします。


そしてお守りを買ってきました☆







駐車場から神社まで行く途中にある、古民家の海女の家五左屋でところてんをたべました。美味しかったよ。



photo:10









ここのところてんは、きなこで頂くスタイルです☆美味しかったよ~











そのあとは、二見にある夫婦岩へ






photo:08












ここで、R2の病を治すお参り


このわらで悪いところをなでてお祓い☆




photo:13
ここでもわらを八の字にくぐりました


早く元気になるといいね♪



今の時期、条件があえば、

二見の夫婦岩では夏至の時だけ、夫婦岩の間に富士山が見えるようです。

朝4時40分ごろだそうで、カメラを持った人で、すごいようです。




明日の朝は無理なので来年は行ってみたいな~~



NEW子育てを楽しもう!!




photo:11



これは、国歌に出てくるさざれ石

だそうです。



今回も、のんびりその土地をゆっくりと堪能してきました。





次回はぜひゆっくり、泊まりで来たいなぁ。(^ー^)ノ





いろいろ疲れもたまってたのでとても良い日帰り旅行になりました。


これでR2もみんなも元気になったかな?