英検解答速報 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

英検解答速報でましたね。


問題が難しかった簡単だったはその子によるだろうからそこは言うことはないけど


今回のテスト、わからなかった単語もあるけどそれなりに出来た様子で自己採点では受かってる。


本人もポストに届いてから結果を知りたいと言ってたけど、やっぱり速報が出てるとなると気になるらしい(笑)


面接の練習にも結果がわかってたほうが身になるということで、解答チェックしました(爆)


とりあえず、合格ラインを上回るであろう点数だったので一安心。合格点どれくらいかな?42点っていうのもあるらしいけど・・・


50点超えてれば余裕で大丈夫だよね☆


パパに報告すると「すごいな~」と感心してました。(笑)


試験前も勉強もしてなくて受かるの?ってR1に言ったりしてたけど、ああ、私ももちろん言ってしまったけどドクロ


英検という勉強をしてる姿はそんなに見られなかったけど、小さい時から英語やってるからね~その成果なんだよ。


英検の勉強はがんばってなくてもその前からいっぱい英語に関してはがんばってた。

好きだから続いたというのもあるだろうけど、泣きながらやってた時もあるからな~~

泣かしたのはもちろん私だけど・・・汗


でもやっぱりやっててよかったと今はR1も思えてるからいい。


他の勉強でもそうだよね、一夜漬けではなんともならないことがある

これからもいろいろ毎日コツコツがんばろうだよね☆


英語に関しては、

アフタースクールの英語教室も12月末で休会にした。英語はひとまず休憩。

ああ、毎日英語に触れるっていうのはやりたいので

毎日20分ほどの公文の英語プリントだけは4年のうちはやり、定着をはかりたいと思います。


iPhoneからの投稿