名古屋おもてなし武将隊  | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、名古屋城へ遊びにCちゃんとR1とR2と私で行ってきました。




photo:01


車では移動せず、ドニチエコきっぷで移動しました☆





名古屋城に入園するのはすごく久しぶり・・






ドニチエコきっぷを持ってるので、通常の大人500円が400円でした。



photo:02



東門から入っていくとまずはこちら、今名古屋で話題の名古屋おもてなし武将隊の記念写真がとれるパネルが




早速3人が撮ってました(笑)





photo:03




お約束金のしゃちほこに乗って記念写真をパチリ☆





photo:04




石垣を作るときの石を運ぶ体験ができるコーナーも・・・R2一人では全然動きませんでした。




ちょうど名古屋城本丸御殿の復元中なのでその工事の様子なんかも見れるのでとっても楽しかったです♪




photo:05







まずは入り口でヘルメットを借ります。そして中へ入って行き、工事の様子を遠くに見れます。





photo:06



photo:07






現在玄関は完成したようなことを言ってました。完成までにあと6年半かかるようです。





photo:08


そして14時30分から名古屋おもてなし武将隊が二の丸に登場するとなってたので、見に行きました。


30分以上も間からファンの人たちなのか結構みんな待ってました。




我が家もさっそく前の方で待ってたのですが、実際始まると、子供連れやお年寄り、車いすの方を優先的に


photo:10



前にしてくれます。とても親切です。



photo:11



そして我が家も一番前で見ることができました☆ 後ろから、前田慶次様が登場!!

その時我が家の横を通っていったのでめちゃ近くで見れてR1はファンなので喜んでました☆

それに、Cちゃんに「Hi!!」って声を掛けてくれたり・・・



photo:12



生で見る古屋おもてなし武将隊  ←名古屋おもてなし武将隊のブログです☆


本日は、前田慶次、織田信長、徳川家康の3人が居ました。





とても楽しいトークそして、ダンス、演武も見ごたえあり、最後は、握手会&写真撮影会





photo:13



我が家は信長様のところに並び写真を撮りました。Cちゃんに話しかけてくれたり、子供たちと握手してくれたり

Cちゃんも楽しんでくれました♪♪ぜひともおもてなし武将隊見てみてください☆お薦めですよ!!





photo:14




ああ、あと今日はお隣の愛知県体育館でNACOのイベントがあり、おしゃれさんたちがたくさんいました。




モデルさんやあと韓国のアイドルグループなんかも来てましたよ。私にはよくわからなかったけど・・・




名古屋城も楽しかったけどおもてなし武将隊が楽しかったようです。




そして今日の閉めは、栄のオアシス21



photo:15


photo:18



遅めのお昼は、パンとかマックとか買って芝生の上で食べました。




そしてイベントでいろいろ体験ができたので、R1たちも参加♪

photo:16




photo:17



こちらは、金づちで絵柄がついてる釘を打って柄を銅版につける練習!!

最後に本番でストラップを作らせてくれます☆



今日も1日楽しめました♪ 明日は、子供会の秋祭り!!忙しい一日になりそうです。





早めに寝て明日も一日がんばらないとです☆


今日も読んでくれてありがとうね~みなさんも明日いいことがありますように♪

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ






にほんブログ村