理想なお宅 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、R1とR2とお互い同じ年の子供がいるお友達のお家へ遊びに行ってきました。




R1と同じ年の子は、何度かクラスも一緒になったことのある男の子。




R2と同じ年の子は、同じクラスになったことがないけど、知ってる??っていう男の子。




どんな風になるのかちょっと心配だったけど、めちゃくちゃ楽しかった~


初めてお邪魔したお宅なのに長居してしまった・・・本当申し訳ない・・・




子供たちもお互い同じ年同士で仲良く?!遊んでくれてたし、怒ったのは本当ちょっと・・・




そのお宅がまさに私の理想とするお宅。


ママの子供たちに対する接し方がいい!!合格  そりゃ男の子二人だけどいい子に育つはずだわ。


そしてリビングがちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー子育てには最高な環境♪

壁に地図とかいろんなものを貼りたり、我が家も若干ですが・・・貼ってあります。


でもそれをそんなには実践してなかったんだけど



それを実践しているお宅。それもそれも、ただ買ったポスターを貼ってあるだけでなく、コピーしたものや手書きのメモなんかも貼ってある。




なんて素敵な空間なの~~~って感じ。トイレもリビングもナイスな空間でした。その中でR2が興味をもち、見てたポケモンのカタカナ表までコピーしてもらっちゃいました。ありがとうね~~




私がそこのお家の子供になってその壁を見て勉強を楽しみながらやり直したいって思った。

R1もすごくいいって絶賛してた。

自分のお家に帰ってきてから早速壁に何をはろうかレイアウトを考えてる私です☆




身近にこんな素敵なママが居ることがとても幸せな私。ほかにも素敵なママが結構いるので


私もみんなのように素敵なママにならないと。ってそんなママ力をつけるという意味でも


ママ力のモチベが上がりました♪




子供たちはと言うと、次男組は、レゴ遊び、ベイブレード、そのあとは、押し入れで探検ごっこ?!


photo:01

R2たくさんのレゴを前にだんまりしながら、集中してがんばってました。



photo:02

お友達が作ったもの♪これ撮ってと言ってたのでパチリ☆かわいいわ~


photo:03

バズとウッディも一緒に♪



photo:04

こちら、たくさんのレゴを使って作ったR2のステーション名前は、忘れてしまった。また聞いて更新しておかなくては・・・


長男、長女組は、ポケモンカード、けん玉、オセロなどなど・・・




けん玉では、またR1の得意な、ショーをするとか言って、長男君に内緒話をしてたり、曲をかけたりして二人で、技を披露したりしてました。


二人とも最初はうまくできなかったのに、みるみる上達してすごかった。グッド!

ママたちも思わず、拍手してました。 がんばればやれるをまたまた実践して楽しんでました♪クラッカー


けん玉が二人で成功した瞬間を携帯で撮影したのに、保存されてなかった・・・叫び残念・・・
ドクロ

本当、時間も忘れてしまうくらいとっても楽しい1日でした。