遠足&R2のママの顔 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、GWの真ん中、R1は学校があり、遠足へ




R2も保育園ありました。




そして私は、フリーだったので、久しぶりに小学生のママ友と二人でランチ行ってきました。




お店に行くと、激混み、まあいつものことですが・・・車が止めれず回ってると




ママ友が、「あれ?どこへ遠足へ行ったんだっけ?」




と公園のほうを見てたので公園へ目を向けると、R1たちと同じ帽子を被る軍団が遊んでました。




「ああ、これR1たちじゃん」と言い、二人で車の中から子供たちの様子を偵察(笑)




すぐに、ママ友の子供発見!!目




次に、R1発見目




そのまま二人の様子をばれないように見てました。




R1は、お弁当を食べたあとでお友達とお菓子を食べてたようで、お菓子を持って交換してる様子が見れました。




そのあとは、長縄とびで女の子同士で遊んでました。




20分くらい見たあとに、ランチへ~~




そのランチのお店から子供たちが帰って行く姿もしっかり見ることができました。




お家に帰ってきてからは、R2が保育園で書いた、母の日の絵を見に行ってきました。




お友達と一緒に書いた様子で、いつものR2らしからぬ絵でしたが・・・




まあみんなと同じを意識してきたようで。これはこれでR2の成長のしるしなんだな~と思いました。



photo:01



このグリーンの下がR2のです。
上は、お友達の絵です。


一緒に見てきた仲良しのお友達とまったく同じような感じなのよね~一緒に描いたんだろうけどね・・・




そしていつもはママの髪型長く描くのに今回は短くて・・・これってパパ?!描いたのって聞きたくなったわ